お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

悪いことばかり起こるときの考え方

2020年12月07日 | 心・考え方
「悪いことばかりが続く」と言う人がいるけれど、
それは、悪いことばかり数えているからです。
自分で悪いことを呼び寄せてます。

悪いことと同じくらい良いことはあるはずなのに
それが見えてないのです。

目の前の損得にとらわれて、
全体が見えていないのです。

自分でどうしようもない出来事は、
どうしたらうまくいくのか」と焦るよりも
なぜ自分はこの状態にいるんだろう」と考える方が
心は安定しますよ。

「このことが自分の人生にとって意味があること」
「人生のレベルをあげるのに必要なこと」
「ご神仏からの試練だ」と思えば
悪いことになりません。

それくらいのことで人生が終わったりしませんよ 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。