お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

他人を変えようとしない

2018年11月11日 | 心・考え方
他人を変えようとイライラしていませんか?

「変わってくれたらいいのに」
そんな期待を持つ気持ちもわかりますが
イライラするだけ無駄です。

他人を変えようと思わない方がいいですよ。
どうせ変わらないんだから・・・

人って歳を取るほど変わりませんよ。

自分が変わろうと思わない限り変われないんです。
自分だって変わるのは難しいんです。

困ったことは、
相手が変わらない前提で
解決策を考えましょう。

イライラしてたらこっちの身体が病気になります。

他人を変えようと思わないこと