お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

イライラしたらその場から離れる

2021年06月01日 | 心・考え方

イライラしたらその場からちょっと離れてみましょう。

その部屋から出るだけでも

気分転換になります。

 

別の部屋に移動するだけでもいいですが、

可能なら外に出てみるといいですね。

 

ちょっとそのへんを散歩してみたり、

外の空気を吸ってみたり

自然を感じるとイライラしていた心が落ち着いてきますよ。

 

特に上を向くと気分があがります。

 

空を見上げてぼーっとしていると

空の色や雲の形から

いろんなことを想像してしまいます。

 

嫌な現実から別の世界を旅する気分はとても楽しいです。

 

その場から離れて嫌な気分を変えましょう

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。