お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

お金持ちの家を目指す

2012年07月05日 | 心・考え方
お金持ちになりたいっていうのは、とりあえずおいといて、お金持ちが住んでいるだろう家の話です。
お金持ちの暮らしってどんなもの?
どの程度がお金持ちなのかは、悩むけど、うちは、お金持ちの家じゃないのは、確かです。
私のイメージのお金持ちのお家は、広いだけじゃなくて、どの部屋も、とってもキレイで、お花が飾ってある。
とにかく、キレイ、キレイなのよ。
椅子の上に、着ていた上着が掛けてあったり、床の上に、バックが置いてたりしない。
押入れ開けたら、中のものが雪崩になって落ちてくるわけないです。
台所の流しに朝使った食器がそのままなんて、取り込んだ洗濯物が、山になってるなんていうのは、ありえない気がする・・・
掃除は、家政婦さんがしているのかもしれないけど、とにかく、スッキリしてキレイなんですよね。
庭に草がぼうぼうに生えてるってことは、ないだろうな?
ああ、そんな家に住んで、優雅にお茶を見ながら読書なんて夢かしら?
お客様が使う玄関や居間は、何とか見れるんだけど他がね
うちがそんな家になったら、もしかしたら、お金も貯まるのかな(結局それか)と、とりあえず、寝る前に、机の上だけでも片付けることから始めてます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。