小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

お囃子えりちゃん寄席ばなし

2012年03月10日 | 落語
3月3日の落語会で実は、即売会があったのだ。

著者自ら、売り場に座りサインをして渡す。

と言うなんとも贅沢な催し。

ここ最近落語家・噺家さんがツイッターとかの媒体を使い推していたのが

お囃子えりちゃん 寄席ばなし

と言う本。

本来裏方さんのお囃子の方が実際お囃子になるまでのお話やなった後のお話。

その他、ホームステイの話やゆるい対談も。

漫画も交えてなので、かなり読みやすいし、面白い。

客席からは分からない寄席の世界の裏方を垣間見えて面白い。

そして、ご本人の人柄がにじみ出ていて興味が増していくのだ。

寄席で、ぼーって聴いているお囃子にも注目。

でも、紙きりだったり太神楽だったり鳴り物の噺だったり、いつも感心しております。

そして、この本を読んでさらに会場で感心する機会が増えそうです。

恩田えりさんの本を買う。そ...
恩田えりさんの本を買う。そ... posted by (C)tigoespark

サインばっちりしてもらったぜ!!
感激だせ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿