しかし、川柳師匠という人も面白い。
毎度、高座で歌で昭和史を戦中から戦後の話をされているけどね、なんと言うか芸人オーラが凄いのね。
こう言う、名人ではないけど芸人の凄みのある人ってのはこの人が最後かな。。。
最後もなにも、この人しかいないっていう、言うなればオンリーワン芸人。
このオーラを持って、円生直伝の落語を聞かせて欲しいと言う思いはある。
円丈師のように、古典を解禁して円丈の芸を後世に伝えるって気になって欲しいかな。
私見だけど芸人オーラは円丈師より川柳師の方がある気がする。
一度だけ、川柳師の古典を聞いたことがあるけど、なかなかだったよ。
もったいないなぁとも思った。ちなみに首売り。
ガーコンが川柳。って言うのもありだけどね。
10日の芝居のなかで、二日ぐらい円生の芸を伝えて欲しいかな。
とも思う。
ついでに、古典をやる時はメガネを外すんですが、
この人は、着流しより袴の方が似合いそうと思うのは私だけ??
袴で登場して、ガッツリ古典。しかも川柳。
トリの芝居の時は是非。
と思うんですけどね。
どうでしょう?師匠?
毎度、高座で歌で昭和史を戦中から戦後の話をされているけどね、なんと言うか芸人オーラが凄いのね。
こう言う、名人ではないけど芸人の凄みのある人ってのはこの人が最後かな。。。
最後もなにも、この人しかいないっていう、言うなればオンリーワン芸人。
このオーラを持って、円生直伝の落語を聞かせて欲しいと言う思いはある。
円丈師のように、古典を解禁して円丈の芸を後世に伝えるって気になって欲しいかな。
私見だけど芸人オーラは円丈師より川柳師の方がある気がする。
一度だけ、川柳師の古典を聞いたことがあるけど、なかなかだったよ。
もったいないなぁとも思った。ちなみに首売り。
ガーコンが川柳。って言うのもありだけどね。
10日の芝居のなかで、二日ぐらい円生の芸を伝えて欲しいかな。
とも思う。
ついでに、古典をやる時はメガネを外すんですが、
この人は、着流しより袴の方が似合いそうと思うのは私だけ??
袴で登場して、ガッツリ古典。しかも川柳。
トリの芝居の時は是非。
と思うんですけどね。
どうでしょう?師匠?
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