小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

さいたまクリテリウムbyツールドフランス

2013年10月29日 | スポーツ観戦記
今更だけど、さいたまクリテリウムbyツールドフランスに行ってきた。

直前まで悩みに悩んだんだけどね。
ワタクシ、自転車を趣味にしていますけど、競技に興味がないのです。
よって、選手の名前も顔を分からないのですよ。

まぁ、黄色いジャージを着ている人が凄い選手位はしってますけどね。

マイヨ・ジョーヌ
マイヨ・ジョーヌ posted by (C)tigoespark

そんな訳でこの人が凄い人のフルームさん。

マイヨ・ブラン?違うか(笑)
マイヨ・ブラン?違うか(笑) posted by (C)tigoespark

IMG_3191
IMG_3191 posted by (C)tigoespark

後は誰だか分からん(笑)

IMG_3323
IMG_3323 posted by (C)tigoespark
IMG_3309
IMG_3309 posted by (C)tigoespark

日本人と思われる選手も何人も走ってたよ。
本戦とは関係ないからなのかな??
この大会での順位は成績に反映されるのか??
単なるツールドフランスを冠したイベントなのか??

で、もう二度とないと思って重い腰を上げて観に行ったけど、
翌日の新聞には来年以降も開催。って書いてあってうれしいやら、別に行かなくても良かったやら。。。
色々な感情が入り混じったよ。。

大会運営に当る組織さんは、もう少し、見やすい環境を作って欲しいぞ。
観戦ゾーンをひな壇にするとか、コースを長くして見えるポイントを増やすとか。
ちょっとキャパシティーを越えてしまった感じ。
次回の宿題にして欲しい。


写真撮影的には、70Dの連写性能がすごい事が分かった。
そして、タムロンの18-270mmはライブビューによる撮影が苦手な事も発覚。
全然ピントが合わない。デュアルピクセルAFとタムロン18-270mmは厳しい感じ。
そして、この高倍率ズームは動体撮影が若干苦手な感じ。
それでも、サーボAFのポテンシャルは凄い感じがした。
やはり高価でも、70-300mmの白いヤツが良いのかな??
タムロンの70-300mmも評判いいけど、どうなんだろう??AF性能。
それでも、あの位の写真が撮れちゃうのは、基本性能の高さかな??

機会があれば、別大会でも自転車競技写真を撮ってみたい。
買っちゃうか、白いレンズか、タムロン70-300mm。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くにあるよ (koga松前)
2013-11-05 09:26:15
吉見のシクロクロスなら沢山撮影できます
そして速度は遅いけど選手にせまって撮れますw
返信する

コメントを投稿