さて、殆ど寝ずに川越市役所に向かった。
なんか、分らんが眠れんかったよ。。。
多分、遅い時間のコーヒーと晩飯がまずかったと自己分析。
まぁ、あと早起きのプレッシャーね。
何故か遅刻常習犯の俺が一番乗り。
集まったメンバーはみんな豪脚。
M氏、U氏、O氏(O氏は途中まで)
それは分っていたので、今日は走行抵抗をちょっとでも減らすべく、空気圧をタイヤ指定上限の9Bar入れてみた。
多少違う??微 . . . 本文を読む
本日行って来ました。真打披露公演へ。
会場11:20分頃はまばらでしたが、昼を食べて戻ってきたら行列になってました。
三之助さんへの期待が伺える。
で、今日の番組
前座: 一力 寿限無
古今亭 駒 次 新作
春風亭 百 栄 漫談
柳 家 はん治 ぼやき酒屋
鏡味仙三郎社中
桂 扇 生 宮戸川
柳 亭 市 馬 道具屋
三遊亭小円歌 三味線漫談
川 柳 川 柳 漫談
お仲入り
真打昇 . . . 本文を読む
写真無いけど、静音計画の風切り音防止テープを仕事の昼休みに施工してみた。
まぁ、ドアの周囲にくるっと貼り付ければOKなので実に簡単。
説明書に施工後一時間くらいドアを閉めておいてくれ。
と書かれていたのでその為に昼休みをチョイス。
しかも、帰りに体感出来るという一石二鳥のやりかた。
これが、すごいよ。
一気に軽自動車が高級車並みの静音性に。
すごいよホントに。
ここまで静かになるとは…。
聞こ . . . 本文を読む
軽自動車ってボンネット小さいから、その効果を実感できるが疑問だったけど、思いきって購入。
そして施工。
静音計画のエンジン音を吸音する商品。
ボンネットに貼り付ける。
でも、意外と貼れるスペースが無い。
デコボコな上、シートを貼れない場所が意外と多い。
シートがかなりあまるので、場所によっては、二重に貼ってみた。
結果、、、
正直体感するのが難しい。。。と言うレベル。
コストパフォーマンスはあ . . . 本文を読む
後ろの席にもフットライトを付けてみたけど、失敗と言うかイマイチでした。。。
写真の通り。
キレイに足元が光らなかった。
まぁ、運転席のLEDが3連に対し、後ろのは1個。
でも、配線はキレイにしたぞ。
露出ほぼなし。
そして、フロントシートのレールカバーに埋め込んでみた。
どうせ、脱着しないだろうから、線をつなぐ手段は、ギボシでなくて圧着。
こっちの方が簡単確実。
ついでに、前のコンソー . . . 本文を読む
クルマのスピーカーを考える。
車のスピーカーってのは開口しているスペースに入る最大系のスピーカをはめ込むのが主流と思われる。
ツィーターを上に持ってくるのがあるくらいで、基本そうだろう。
が、、、
スピーカーBoxごとそのスペースに埋め込めないだろうか??
なんせ、デッドニングをがっちりやらんと、ドアのスペースはスピーカーBoxとしては最悪だからね。
ひどいスケッチで申し訳ないが、こんな . . . 本文を読む
お誘いを受け、超久しぶりの峠。
しかも、白石峠。
すげーブランク。
最近はすっかりヌルイ走りの日々だからね。
足つきの無いように頑張ろう!!
しかし、行きも帰りも向かい風。ホント足を休めながら走れないからしんどい!
ホント三十路野郎には堪える。
と言っても、今日のメンバーだと私が一番若いと思われる。
あーいいのかこのヘタレっぷり。orz
で、久しぶりに登ってみたけど、結論から言うと
そん . . . 本文を読む
元プロのプライドを捨て、充電ドライバーを買った。
プロ用ではなくDIY用。
だって、プロ用高いんだもん。
これから、クルマいじり等々活躍する事はあるだろうから欲しいとは思っていたんだけど、
どんなのを買うかを悩んでいたのだ。
性能を求めると高価になるし、かといって安易に安いのを買うとイザと言う時スペックが足りなくなる。
という事で、妥協したのがDIY用で比較的パワーのあるやつ。
ショップオリジナ . . . 本文を読む
気密性が良い所為か、
遮音、吸音が良い所為かは分らないけど、
緊急車両のサイレンが聞こえない。
別に大きい音で音楽を聴いているわけでもないんですが、
すごく近くになったときに聞こえる感じ。
最近のクルマって、そんなもんなんですかねぇ~。 . . . 本文を読む
という事で、無限のアンダースポイラーを付けてみた。
ブレーキに空気を送るための穴が、なんちゃってなのが気になるが、
見た目のチョイ悪度はUp!!
したと思う。
エクステリアはこれでお終い。
充分カッチョイイ
タイヤにあたる空気も減り、多分きっと空力もよくなっているハズ。と信じよう!
しかし、このなんちゃっての穴もどき、何とか活用する手はないものか・・・。 . . . 本文を読む