小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

駅からハイキング#35新幹線長野駅 善光寺七福神巡り

2023年02月25日 | 小旅行
駅からハイキング#35新幹線長野駅 善光寺七福神巡り


善光寺さんで七福神巡りとは楽しそう!
と思ってみたら、2月4日のみの開催だったので、次の日試験だったけど行きましたよ、長野。

8:45分大宮発のあさまに乗って。

0:00 ~OP
1:27 ~前半 寿老人 大黒天 福禄寿 弁財天 
7:13 ~後半 昼飯 布袋 恵比須 (よしのや) 毘沙門
10:02 善光寺

近年ほぼ毎年どこかしらの七福神巡りをしていて、駅からハイキングにあったらそりゃ行くでしょ!って感じで参加。

とぼとぼ歩きながら、善光寺の門前を歩ける感じで良い散歩コースですね。

最初の西光寺さんで色紙を買い、その後100円をお賽銭箱に入れながら自分でスランプを押すスタイルですね。
西光寺、西宮神社、釈迦堂、善光寺は有人で押してくれますよ。

今回はJR東海と共同開催でした。
東海管轄の人は特急しなのに乗ってくるのかな??

チョコッとインスタに写真上げてます
https://www.instagram.com/t.yasutomo/

#駅からハイキング #さわやかウォーキング #善光寺 #長野県

最新の画像もっと見る

コメントを投稿