小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

10月8日 千葉ロッテマリーンズ 対 楽天イーグルス

2012年10月09日 | スポーツ観戦記
キレのあるダンス
キレのあるダンス posted by (C)tigoespark

行って来ました、消化試合。
UVフィルターを買ったので、デーゲーム撮影がしたかったのが一番かな?

結構前で撮りたかったから早めにチケット買ったけど、そんな前じゃなかった(笑)22列目
でも、先発が俊介さんでラッキーだった。

その俊介さんをガツガツ写した。
サブマリン始動
サブマリン始動 posted by (C)tigoespark
地面スレスレから
地面スレスレから posted by (C)tigoespark
リリース
リリース posted by (C)tigoespark

まだまだあるけど、こんな感じ。
アンダースロー超カッコイイ。
聖澤を牽制
聖澤を牽制 posted by (C)tigoespark
好プレーの後
好プレーの後 posted by (C)tigoespark
ヒット性の当りを今江がダイビングキャッチ。
こんなシーンがあろうと構えてみた。
今江のキャッチを撮れたら奇跡の一枚になっていたけどね。

俊介さんは6回2/3で3失点(自責点2)でQSを満たし試合を作った。
リリーフが押さえてくれたら、1失点だったんだけどね。
良い試合を作ってくれまして、復活かな?来期に期待。エース復活を願う。

好投田中マーくん
好投田中マーくん posted by (C)tigoespark
対するマーくんはエースの意地ですね。
8回4安打無失点で10勝目。

4番清田
4番清田 posted by (C)tigoespark
この試合の4番は清田でした。
ヒットも打ったよ。

送る
送る posted by (C)tigoespark
中々良いショットだと自己満足。

スベル
スベル posted by (C)tigoespark
何か仕掛けて来そうだったので、二塁ベースにレンズを向けてました。
でも、ゲッツー(笑)

打ち上げる
打ち上げる posted by (C)tigoespark

今江が打ち上げて

そして捕る
そして捕る posted by (C)tigoespark

鉄平が捕る。
草野球みたいな捕り方に、ちょっと球場のお客が笑う。

試合は、リリーフ陣がポカポカ打たれて0-6で敗戦でした。

試合終了後の花火
試合終了後の花火 posted by (C)tigoespark

最後は花火。
花火モードがカメラに無いので、四苦八苦でやっと撮れた。
シャッター速度2秒を一脚で。。。頑張った。

今シーズン結構球場に行ったな。。。

4月8日 ロッテ 1-3 日ハム 勝ち吉川S武田久 負け藤岡
4月29日 ロッテ 2-1 S B 勝ち唐川 負け岩嵜
6月11日 巨 人 8-4 ロッテ 勝ち高木 負け中郷
7月16日 ロッテ 5-0 楽 天 勝ち成瀬 負け釜田
二軍だけど8月28日 ロッテ 11-1 西武  勝ち吉見 負けゴンザレス
9月1日 西 武 4-1 ロッテ 勝ち石井 負けマシス
(9月12日 巨 人 5-0 広 島 勝ち笠原 負け戸田)
10月1日 西 武 0-4 ロッテ 勝ちグラインシンガー 負け菊池
10月8日 ロッテ 0-6 楽 天 勝ち田中 負け渡辺俊

4回QVC行ったのか。。。千葉は遠い。。。
対し、東京ドーム西武ドームの近いこと。。。
試合時間より、移動時間の方が多いもん(笑)
来期は意表をついてヤクルト応援しようかな、、、神宮も好きな球場だし。
初めて見たプロ野球は少年の頃の神宮です。

印象に残っているのは、ソフトバンク戦の角中のHRかな。
今シーズン首位打者とったし、なんかノッてる感じはした。
二軍の試合も新鮮だったな。

来期は、ロッテにこだわらず野球を見よう。
もうチョイセリーグに行こう。

あーそうだ。
最後の応援合戦が面白かった。
角中の応援歌を楽天応援団が始めたのはきっかけなのかな??
その後、鉄平の応援かをロッテ応援団が歌い。
いろんな選手やテーマを交換しあい、
最後、楽天応援団が、的場の応援歌を歌い。
ロッテが本家的場の応援歌を歌い大盛り上がり。
こう言う交流も面白い。
今日の、日ハムでも応援歌の交換をしてたけどね。
良いと思う。盛り上がるし。
巨人阪神も見習えば良いさ。
でも、演奏する人たちは即興で吹けるモンなのか??
前もって、やろうと交渉して練習していたんじゃないかな??
どうなんだろう??

で、的場の応援歌は盛り上がる。楽しいし。
すでに戦力外が発表されてますので、もうこの応援歌が歌われることが無いのは残念。

そこで提案。

鈴木大地にこの応援歌を引き継いでは??
文字数も合うし、ぴったりだと思うよ。
どうでしょう、ロッテ応援団さん。ジンさんでしたっけ??団長は。
見当して下さいまし。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずかりもの (のこのこ)
2012-10-11 12:06:27
今日は、お久です。通勤自転車、のこのこのリバイブは、ご期待に添えませんが、もんきちさんより自転車預かりましたので、ご都合の好い時お引き取りいたがければ、お待ちしてます
返信する
追記 (のこのこ)
2012-10-11 12:12:14
応援されるなら、ヤクルト、のこジャージメンバーヤクルト、松井
を、応援してます。
返信する
実は (ほんにん)
2012-10-11 20:36:42
うっかり、事故ってしまい、自転車中止中だったりするのです。。。
もう少し先になると思います。
すいませんです。
返信する
懐かしいですね (師子乃)
2019-04-16 20:46:30
田中マー君もいるし、今江もまだロッテだし、歴史を感じます。
返信する
Unknown (本人)
2019-11-08 22:49:16
放置してました。。。
今江引退で悲しいです。。。
返信する

コメントを投稿