小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

駅からハイキング#33 両毛線岩宿駅スタート 秋のひまわりと日本のあけぼのタイムトリップハイキング

2022年10月13日 | 小旅行
駅からハイキング#33 両毛線岩宿駅スタート 秋のひまわりと日本のあけぼのタイムトリップハイキング


タイトルいきなりミスで#32になってますが、、、
どーせ、誰も見ないようなチャンネルだから直すの面倒でスルーです。

ここ最近バイクにはまり歩く頻度激減です。。。

0:00
と言う事で、遅咲きのひまわりを撮りに八高線~両毛線を本数少ない列車を乗り継いで行って来ました。
高崎で40分くらい待ったのかな??

1:59 ~
岩宿は旧石器時代の遺跡が見つかった場所らしいです。
それまでは、旧石器時代に人類は日本にはいなかったとされていたようですが、ここ岩宿で色々発掘され旧石器時代の人類が日本に居たと、それまでの学説を覆したらしいです。

駅からハイキング参加者は団体料金で入れますよ。

2:20
ひまわり咲いてました。
今年は、行くところ行くところ微妙で、ここは少し早かったけど、綺麗に咲いていて良かったです。
写真多めです。
インスタフォローミー
https://www.instagram.com/t.yasutomo/

4:14
鹿田山フットパス。
昼食食う用の散策公園。
お弁当はあらかじめ用意しましょう。
駅からハイキングのHPに「昼食は各自ご持参ください。」
としかなかったら、ほぼお店はありません。

2022/10/8に行ったので、おそらく今週見頃です。
お出かけくださいませ。
https://16106midori.jp/news/4129/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿