那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

菜の花畑でつかまえて - Catcher In The Brassica Campestris

2010年06月01日 | 育児奮闘記 【パパ編】
おはようございます

昨日の記事は、悲劇の始まりみたいな書き方をしちゃいましたが....
まぁ、確かにこの直後に高熱を出すのですが
この場の雰囲気に、そんな悲壮感はありませんでしたので....
思い返しながら、綴ると「あぁ...」って気付く感じですかね

って事で、昨日の続きです

      

アイスを食べながら、ちょっと気になる風景が目に飛び込んでいたのですが....
それはチビも同じ様だったみたいで....
木陰を進み、向かうは黄色一面の「菜の花畑」です

             

この時期に、こんなに「菜の花」が咲いているとは思いませんでした...
いつも何かしら咲いている印象はありましたが、今回の「菜の花」は迫力がありましたね

チビの背丈を優に越えてますからね
誰に導かれるでもなく、誘い込まれる様にドンドン進むチビです...

      

幾重にも様々な花が植え続けられているからか....
根が所々飛び出して、かなり歩き辛かった様です....

途中からは畦道をバランスを取りながら....

             

そして菜の花の迷宮へ....
チビ目線だと、かなり高い壁の様に花が咲いている様に見えるんでしょうね~

ただ、やはりココも根がネックに....
中には硬く鋭角な根も飛び出していて....

躓いては転びつつも、前進を止めませんね...
チビの大冒険です

      

後から差し込む日差しで、追いつけない自分の影も楽しかった様です
調子に乗って万歳のポーズで...

で...

やるんじゃないかと思っていた、大転倒....
しかも、何故ピンポイントで其処で転ぶかなぁ~って程の痛そうな根が....

いやぁ.....
正に号泣

歩幅的にもまだ早かったかもと、ちょっと後悔の那須パパです
必殺の「ラムネ菓子」で、機嫌は直るも....
折角のロケーションでしたが、これ以上進むのは断念しました...

             

この後は、那須ママが直売所でお買い物している間....
那須パパのスポーツドリンク強奪で....
すっかり立ち直っちゃったチビ...

暑いのと、動き回ったので喉が渇いていたのでしょうが....
「ぷはぁ~」なんて美味しそうに飲んでました

ココ、改めて感じましたが良ですね....
来年もまた同じ時期に来たいです

次は....の時期ですかね~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
「ぷはぁ~」がマイブームなチビ...那須ママには不評ですが...那須パパが面白がっていたら癖になっちゃった...教えたのも那須パパとなっていますが、最近は男言葉を真似されたりと...那須パパのお行儀も問われている真っ最中です....む、難しいなぁ~そんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibi-sugar)
2010-06-01 05:32:33
すごいですね!!
この景色!!
こどもの目線だと凄すぎると思います。
お菓子コーナーでしゃがんだ時も子供目線
ってすごいなぁ~って思いました。
お熱、大丈夫ですか??
返信する
Unknown (wocean)
2010-06-01 05:46:12
ワタシも子供の頃に菜の花畑で撮った写真あります。
黄色の菜の花に、黄色の服を着ているおチビちゃん、可愛いですね。
ママの ぷはぁ~ 不評なのわかる気がしますが、パパの気持ちもわかります。
返信する
Unknown (鯉人)
2010-06-01 06:17:20
おはようございます。
絵葉書で見る様な空の美しさ、素敵ですね。
今日は会社の近くのホテルに泊まりましたので、ゆっくり出社します・・
ポチッ!!
返信する
Unknown (さーさん)
2010-06-01 07:35:45
うちも最近「旨い!」って言葉を覚えてしまって連発してます 汗 

そして旦那も言葉を正さないとって焦ってます><
菜の花すっごく綺麗☆
朝からビタミンカラーの元気をもらいました^^
返信する
Unknown (けいとん)
2010-06-01 07:48:41
こんにちは~!

チビちゃん、大号泣だったんですね!
可哀相に・・・・

それにしてもキレイな菜の花畑!
チビちゃんも全身黄色なので同化しちゃいそう!(笑)

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-01 07:56:34
那須パパさん
菜の花畑 綺麗ですね
コメント有り難うございます。
ポチッと
返信する
おはようございます (ピッピ)
2010-06-01 08:29:52
「ぷはぁ~」面白いね~
何でもまねっこするお年頃・・・
可愛いです~
応援のポチッ♪

久しぶりに良いお天気になりましたね
八幡のツツジ観に行ってきま~す
返信する
Unknown (花菜)
2010-06-01 08:31:28
お久しぶりですぅo(*´∇`*)oニコ
うわぁぁぁ・・菜の花綺麗ですね!

この週末には那須方面に行きますよ
デートで(≧m≦)ぷっ!

りんどう湖へ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャww

私のほうは旅館の女将修行に扱けてしまい
只今充電期間中です(^^;)
返信する
Unknown (ゆいmama)
2010-06-01 10:15:57
こんにちは♪
菜の花、とってもキレイですね★
私もちょっと前に行ったんですけど、なんだか枯れかけでイマイチでした(T_T)

・・・チビちゃん、ドリンクがとっても美味しそうですね♥
返信する
Unknown (chocotta)
2010-06-01 11:56:12
菜の花畑素敵ですね~。

身長以上もある菜の花の迷宮。
娘ちゃんにも素敵な思いでとなったことでしょうね、いいなぁ~。
返信する