那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

KOI Thé 国際通り店 - 沖縄旅行記 Summer of 2019 1st Day Vol.09

2019年08月27日 | 2019年 沖縄旅行記 【夏】
どうも、那須パパです。
「沖縄旅行記 Summer of 2019」、9回目の更新となります。
前回は「第一牧志公設 (仮) 市場」さんにて「島らっきょう」購入まで。

いや、しかし...
美味しいんですけどね、かなり強い臭いがね。
関係ないですが、「におい」って字...「臭い」と「匂い」ではイメージ変わりますね。
悪気は無いですが、つい「臭い」を使ってします!?
その臭いを含めて、那須パパ一家お気に入りの「島らっきょう」なのです。

どの店も同じ味って訳でも無いのが楽しい所。
試食には困らない「第一牧志公設 (仮) 市場」さん、あれこれ食べ比べ出来ます。
昨日は「みのる漬物店」さんでしたけどね、他も捨て難い...
こんな事1つで悩める「第一牧志公設 (仮) 市場」さん、楽しかったです。


さて...そんな那須パパ一家の沖縄旅行記、「第一牧志公設 (仮) 市場」さんを後にして再開です。
向かう先は、お馴染みド定番!?「KOI Thé 国際通り店」さんです。
昨今のタピオカブームですが、那須パパ一家的に「KOI Thé」さんより「上」無しかと...
飽くまでも個人的感想ですけどね、トータルクオリティーは高いと思います。

実は今回、店舗を変えて「沖映通り店」さん狙いだったのですが...
食べ歩きルートの流れで、結局はいつものパターン。
車を停めた駐車場を考えると、「沖映通り店」さんもアリアリなんですけどね。
場の流れって申しますか、ついつい...

今思えばちょっと後悔ですが、この時は迷い無く。
慣れ親しんだ所と言いますか、程良く空いていたのも大きい??
人気商売の所もありますが、隣にもタピオカ店が出来ており競争激しいですね。
確かに気にはなりましたが、一途な那須パパ一家と言った所でしょうか。


ただ、後悔はさせない「KOI Thé」さん...それはわかっています。
コチラは以前より気になっていた「プリン入り」。
...いや、写真は「ウーロン」か??
色味が同じでわからなくなっていますが、「プリン」...かなり美味しいかも。

タピオカは増量してありますが、しなくとも暴力的!?量ですからね。
お店の人に増量も良いですが、飲み物の量がかなり減るとアドバイスされました。
氷量もノーマルで入れると相当減るみたい...
お構い無で増量しちゃいましたけどね、お腹が一杯になるレベルです。

甘みはかなり抑えて25%、それでも仄かに甘いので丁度良いです。
「プリン」を入れるなら、もっと抑えても良い感じかも??
「KOI Thé」さんで使われるのは「ゴールデンタピオカ」、弾力を含めツボですね。
...今回も美味しく頂いて参りました。


それにしても...結構皆さん、テイクアウト派なんですね。
店内で飲むお客さんは少なかったかも...
その分那須パパ達はゆっくり出来ましたが、店内は店内で涼しくて良いです。

天気は不安定でしたが、しっかり暑かったですからね。
...まぁ、まだ晴れてもいないので序の口なんでしょうが。
水分補給はしっかり!?、タピオカドリンクで賄えるのかは知りませんけどね...

それにしてもストローを通過するタピオカの量よ。
...改めて爆量って思いますね。(増量しなければ良いじゃんってのはナシで)
まぁ、結局那須パパ達も時間の関係で途中退席。
図らずも飲み歩き初体験となりました。
...うん、これはこれで良いかも。
こうして「国際通り」を後にする那須パパ達、リカバー案でしたが充実の時間でした。

...って事で、初日模様9回目はココまで。
では、また...
明日に続きます。




最新の画像もっと見る