那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

KOI The 国際通り店 You Ain't Going Nowhere - 2019 沖縄旅行記 3rd Day Vol.24

2019年05月08日 | 2019年 沖縄旅行記 【春】
どうも、那須パパです。
2019年 (春) 沖縄旅行記も本日で24回目の更新となります。
前回は「那覇市第一牧志公設市場」にて「夜光貝」を初体験って所まで。
想像していた物とは違いましたが、こうして時間が経つとまた食べたくなる感じと言いますか...
もう一度確かめたいって気持ちにはなっていますね...次回に再チャレンジか!?

前回同様に「市場通り」を抜けて訪れたのですが、通り自体はそんなに早くから動き出す訳では無いのですね。
朝早くからはやはり「那覇市第一牧志公設市場」だけって感じでした。
帰りの便、他に寄りたい所を考えると...なかなかゆっくり出来なかった事が残念です。
因みに前回模様はコチラです。
前回はかなり駆け足って感じでしたが、今回は少なくとも「那覇市第一牧志公設市場」はしっかりと...

この辺りはまだまだ奥が深そうな感じですよね。
都市部ならではの密集の中に、まだ見ぬ強豪が沢山いそう...
この辺りを中心に沖縄へ来るってのは、那須パパレベルだとなかなか勇気のいる決断かも。
でも...長期滞在なら??などなど、妄想も膨らむ那須パパなのでした。


さて、いよいよ終盤となりますが...本日は「KOI The」さん模様からの再開となります。
台湾を拠点とするカフェですが、有名なのは「タピオカ」関連なのかな??
東京界隈では表参道にようやく進出した感じですが、なかなか出会えぬ貴重なお店です。
...って、前回は全く予備知識無く訪れ後で後悔したんですよね。

単純に娘さんが大のタピオカ好きで、通りすがりで出会って寄ったら予想以上に...
そんな感じからの出会いでしたが、その時にノックアウト。
今回の旅では、「KOI The」さんは絶対に寄らなければならないポイント...そこまでウェイトが大きくなっていました。
まぁ、惜しげもなく使用される「タピオカ」に完全に魅せられたってお話です。

「タピオカ」自体、ゴールデンタピオカを使用しており...色が黄金??
まぁ、キラキラ感からのネーミングでしょうけどね。
食感もしっかりあり、「タピオカ」自体美味しいってのも大きいですね。
そんな背景の中、今回はかなり比重を置いてのご紹介となった次第です。


さて、その肝心なる代物がコチラ...「タピオカ烏龍ミルクティー Bubble Oolong Milk Tea」です。
烏龍茶にミルク!?って感覚でしたが、前回で嵌り今回も迷わずオーダーしました。
最初こそ合うの??って懐疑的でしたが、独特のさっぱり感があり...今回も美味しく頂きました。
甘さも詳細にカスタム出来て、那須パパ的には1/4の微糖が丁度良い感じでしたね。

そして、やはり「タピオカ」が黒く見えない...黄金のタピオカって点が特筆ですかね??
黒いイメージしかないと違和感を感じるかもですが、那須パパ達も前回はそんな感じでした。
そして何より、「タピオカ」の量が半端ないって所が嬉しいです。
飲んでも飲んでも口の中に確実に...それこそドバッと入って来る程で、注意しないと咽ますね。

出先であれば必ず飲む??って程、那須パパ一家的には「タピオカ」は身近な存在でしたが...
前回コチラでこのボリューム感を知ってしまったので、もう他が物足りなく感じてしまう程です。
まぁ、これから徐々に関東圏にも進出するのかも知れませんが...
今の所は地域限定色が濃いので、我家的には沖縄ならでは感が強いかな??
恐らく娘さんは...3日目のメインはココだったかも!?身近に欲しい程の愛すべきお店になりましたね。


全般的に量も多かったので、Sサイズでも十分かな??
いや、「タピオカ」をたっぷり食べたいって面もあるので...そこは悩み所かもですね。
今回は、5人でMサイズ2つ...それぞれの家族でシェアしました。
実は記事からは漏れていますが、「市場通り」通りで少々食べ歩きをしていたので...
そして更にこの後ランチも控えていましたからね、多少セーブしたって感じですかね。

もう1つは「タピオカ黒糖ミルクティー」を注文したのですが、いやぁ...
これはこれで、かなり美味しかったです。
黒糖の甘みが効いていて、コクがある感じで別路線の美味しさかも。
甘み調整が難しそうですが、甘めを欲している時であれば全然問題なし。
次回どうするか悩むレベルで、甲乙付け難かったですね。

まぁまぁ...娘さんもかなりご満悦。
全体的なお洒落な雰囲気もその心に火を付けたのかな??
既に次回も...なんて話しをしていましたし、これは定番化確実ですね。
殆どの人がテイクアウトでしたが、確かにそれもありかも。
次は「タピオカ」片手に「国際通り」をお散歩ってのも良いかも...そんな想いを馳せる那須パパなのでした。
...って事で、本日はココまで。
明日へと続きます。
では、また...




最新の画像もっと見る