那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

古宇利オーシャンタワー - 沖縄旅行記 Summer of 2019 6th Day Vol.53

2019年10月10日 | 2019年 沖縄旅行記 【夏】
どうも、那須パパです。
「沖縄旅行記 Summer of 2019」6日目、53回目の更新となります。
前回は「ハートロック」での浜遊び、流石「離島」ってクオリティーを満喫した所まで。
(離島とは言ってもすごく近いですけどね...)

その後は「トケイ浜」に行く予定でしたが、「元祖ハートロック駐車場」のご主人と話し込んでしまい...
...結局「トケイ浜」は断念する事になりました。
本当なら更なる奇岩、「円筒状空洞地形群」...「ポットホール」を見る予定でしたけどね。
残念無念、次回繰り越しとなりそうです。

因みに島へは時計回りで入りました。
正規ルート??では「チグヌ浜」の「はじまり洞窟」~「ハートロック」~「ポットホール」がフルコース??
結局目玉の「ハートロック」だけでしたが、それでも大満足でした。


さて...そんな那須パパ一家の沖縄旅行記、奇岩「ハートロック」を後にした所より再開です。
向かった先は「古宇利オーシャンタワー」となりますが、この島のシンボリックなスポットとなるのかな??
展望塔での絶景や「海」を望むカフェとレストラン等々、所謂「観光複合施設」って感じです。

「古宇利島」自体ぐるっと1周しても6km位かな??
入島して時計回り、ゴールを「古宇利オーシャンタワー」にしたルートとしました。
「ハートロック」からだと2kmちょい??、あっと言う間の到着です。

島の更に小高い丘の上に建てられた施設ですが、そこへ更に展望台ですからね...
...想像するだけで絶景の予感ですよ。
楽しみですが、いやぁ...とにかくこの日も暑い!?
まだまだ午前中ですが、今日も体力勝負になりそうです。


...何と、既にこれだけ遊んでいるのに!?
実は「古宇利オーシャンタワー」開館前に到着、どれだけ早いんだって話ですが...
開館前から一番乗り、実はコレにも訳がありますがこの辺りは追ってお話です。

開門早々飛び乗ったのが自動運転のカートです。
丘の上の本館迄自動で運んでくれる賢い代物ですが!?
何気に、コチラのカートは目玉の1つとなっております。

素晴らしい景色を眺めつつ、ゆったりとしたスピードで丘を登るだけですが...これが楽しい。
運転の必要は無いですが、娘さん...すっかりドライバー気分!?
これが嬉しかった様ですね、ゴーカートで大脱線した過去を持つ娘さんでも余裕で運転でした。
うん...遊園地のアトラクションってのが一番しっくり来るかな??


頂上に近づくにつれ眼下に見下ろす景色も雄大さを増します。
さっき通ってきた「古宇利大橋」も遥か先に、海の碧さも際立つ感じですね。
周りの植物も南国気分満載、リアル大自然満喫アトラクション...何往復しても良い感じ!?
実際ハンドルも飾りで、左右に切っても影響ありませんが...
スタートしてからずっとハンドルを握りしめる娘さん。
マリオカートすら出来ない身ですからね、運転気分を存分に味わっていた様です。

そうこうする内に(正味10分位??)、展望塔は目の前に...
後半には小さな滝も登場、すっかり冒険気分を味わえましたね。
...さぁ、この後はのんびりしていられません!?
急いでカートを降りて、「古宇利島オーシャンタワー」本館を目指す那須パパ一家なのでした。

...って事で、6日目模様全53回目はココまで。
では、また...
明日に続きます。




最新の画像もっと見る