那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

Challenges The Ball Play!! (ボール遊びとチビ♪)

2009年07月13日 | 育児奮闘記 【パパ編】
さて、本日はお天気も良く...
(あっ、あくまでもこの記事内ではって事です...
暑くなりそうな気配もあったので、午前中の涼しい時間帯にお外で遊んでみよう
....そんなノリの那須パパ一家です

 

若干、鼻水が残る物の...
暫く、お外で思い切り遊んでいなかったチビなので
(お出かけはしていたんですけど...

「葉っぱ~」、「石~」と、覚えた単語を連発して嬉しそうです

 

庭の「紫陽花」も、綺麗な部分が少なくなってきましたが、辛うじて...
良い所を、ピックアップで撮影です

 

さて、今日は少し大き目のボール遊びでもしてみますか
こんな風にボールを抱きかかえられる様になりました

        

そして、ボールを「ポ~ン」って声をかけると、こんな仕草でボールを投げようとします

下投げポーズが、子供らしくて思わず微笑んでしまう那須パパ達...

 

「おっとっと~
ボールは明後日の方向へ転がり始めます...

「待て、待て、待て~」の1枚...

 

「さぁ、行くぞぉ~
コレでドッジボールの如く、剛球投げられたらビックリですね...

        

まっ、そんな事は無く...
那須ママと一緒に

「ポ~ン」と、「コロコロ~」が精一杯ですかね

 

さて、皆さん...
コレ、何だかわかります??
一応、立派な「花」なんです

 

正解は「栗の花」です
この小さな実が、秋には美味しい「栗」となりま~す

 

さて、お次は途中参戦の"パパお爺ちゃま"と一緒にです
今度は「ジャガイモ」掘りに興味津々のチビ

 

今年の初収穫
「新ジャガ」ですね

 

小さい「ジャガイモ」を渡されて、無言でこねくり回します
「チビとチビジャガ
これは、「ジャガイモ」の赤ちゃんだよ~

 

まだまだタップリな「ジャガイモ」君達です
今度は掘る段階から参加させて貰いましょうかね

......泥だらけは覚悟の上で

それは、それで楽しそうですが...
洗濯する那須ママは......

苦い顔です...

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←案の定、途中から暑くなってきたのですが...チビはフードを取りません汗でビッショリなのに可笑しいなぁ...帽子は嫌がるにその辺の微妙な心理がわからないのですが、わからないから面白いのかも知れないですねそんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラビーンズ)
2009-07-13 18:04:27
こんばんは。
このフード付きのお洋服、色合いがとっても可愛らしいですね!お似合いです!いろんな単語も覚えて、楽しい時期なんだろうなぁ。

栗のお花は、初めて拝見したかも?へぇ~~です。(笑)ジャガイモもたくさん!ですね。収穫の時期が楽しみですね。

応援☆また遊びに来ます~!
返信する
見事!! (かりん)
2009-07-13 19:36:18
見事なじゃがいもですね!!!
ウチのじゃがいもとは大違い。笑
ウチもそろそろ全部掘らないといけないな~
子供も参加すると、楽しいし、自分で採ったと思うと
ちゃんと食べるからいいですよね♪

うちの子等も同じです!!暑いんだよって言っても長袖着たがったり、布団をたくさん掛けたがったり。。
汗だくになってるのにやってます。大人には訳のわからない心理ですよね。
返信する
バニラビーンズさんへ (那須パパ)
2009-07-13 22:15:43
実は那須パパも知らず、パパお爺ちゃまに聞いたんです

マジマジと見る事が無かったのですが、チビの影響でしょうかね

最近、自然を観察する様になりました

服は....美味しそうな色が好きな那須パパです
返信する
かりんさんへ (那須パパ)
2009-07-13 22:17:29
挙句に、首筋に「汗疹」が....

これからの季節、汗かきちゃんで大変ですよね

元気な証拠で良いんですが....
返信する
Unknown (りり)
2009-07-13 22:32:30
カラフルなお洋服にカラフルなボールで、見ているだけで楽しげな気分になってきます

チビちゃんに、栗の赤ちゃん、ジャガイモの赤ちゃん・・・
なんかこういうのって、微笑ましくて良いですね
返信する
那須パパさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-07-13 22:35:32
チビちゃんの服とボールがいい感じにマッチしてますね♪

ジャガイモといえば・・・植えてないのに庭から生えてきました・・;´Д`
返信する
りりさんへ (那須パパ)
2009-07-13 22:40:22
やはり、一番ビックリは「栗」でした
那須パパも、へぇ~と...

チビも口真似するんですよね~
返信する
津軽弁日記メグさんへ (那須パパ)
2009-07-13 22:42:05
あはは
それは思わぬ収穫ですね

昔、種芋を料理してしまった事があり、食べる寸前でセーフ

ジャガイモ話には事欠きません
返信する
綺麗ですね… (melody nelson)
2009-07-14 05:10:40
初めて見ました…栗の花。
栗の花の蜂蜜は大好きなんですが、一体どんな花なんだろう…と思ってたんですよ。
今が花のシーズンなんですね。
勉強になりました~!

ジャガイモも畑にあるのを見るのは初めてです。サツマイモ堀りなら行ったことありますが…
ジュニアちゃんも興味津々!?
土いじりが楽しい年頃ですね。

返信する
自然☆ (papiraki)
2009-07-14 07:26:49
おチビちゃんにとって、この沢山の自然の中で
スクスク育つことって
とってもいい事だなぁって思いました^^
そして、うらやましいです☆
ベビちゃんもこういう自然の中で育てさせたいな☆
返信する