那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

旨い店ご紹介 第58回 (ラーメン「ラーメン屋さん 麺太郎」篇)

2009年02月23日 | 旨い物
さて、今日は何処で何を食べよう??...
な~んて、何にして良いかわからない時に、那須パパと那須ママの「何食べる??」譲り合い合戦が始まります
近場の買い物帰りなんかは特に...

定番店に行けば済む事なんですが、チャレンジ精神も旺盛
でも、イマイチだった時の失望感と、選択したのは「誰」ってなると途端に尻込みしちゃいます

まぁ、大抵の場合、那須パパが...
止せば良いのに「新規開拓」ってパターンになるのです...

 

長い前振り済みません
で、今回はもう数十年の間...
気になっては、足を踏み入れた事の無いコチラのお店に初潜入です

その名も「ラーメン屋さん 麺太郎」さんです

 

表看板が年季たっぷり、また営業年数が長いって事はそれなりの顧客を持っているから続けていけるんだし...
美味しいんじゃないかとの想像をしながら通り過ぎるだけでした

で、店内はこんな感じ
店内も、古き良き食堂って風情ですね

 

さて、本日のチビは...
髪留めでお洒落してみました

「おでこ」ちゃんです

 

ドアップーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ん...那須パパ遺伝子がふんだんに取り込まれて、正にオテンバちゃん全開ですね...

 

さて、肝心のお味の方は...
え~...もう本当に「普通」~な、ラーメンです

想像だけで、ラーメンの「絵」を書きなさいと言われたら、きっとこんな感じになるんじゃないでしょうかね...

あっ、コレは那須パパ注文の「醤油ラーメン」です

 

コチラが、那須ママ注文の「味噌ラーメン」
見た目も味も極々、「普通」なんです...

まぁ、ココで食べた物より好みでは無いラーメンは多数あるので、文句が出ないって事は、今の氾濫したラーメン業界で生き残る何かを持っているって事でしょうね...

 

前後しましたが、那須パパの前菜「炒飯」も至極全うな一品
紅ショウガが泣かせますね...

 

「餃子」も一定水準で安定
文句無い代わりに、賛辞もし辛い所が何とも...

 

あっ、コレ
おまけで付いている「冷奴」と「サラダ」と「お新香」です
これは素直に嬉しいですね

 

店内は座敷も広く、チビ連れには最適
今回、チビは騒ぎ気味だったのですが、余裕あるスペースで安心して食べられました
これ、今の我家では重要な事です...

 

って、事で...「ラーメン屋さん 麺太郎」さんを後にする那須パパ一家
さぁ、これからお家に帰りましょう

決して酷評する様なお店では無いです
が...大絶賛も出来ないですね~
ごめんなさい...

でも、TPO次第で大活躍するであろうお店
那須パパの記憶にインプットして置きま~す

**************************************************************************

【ラーメン屋さん 麺太郎】

住所:栃木県須塩原市鍋掛1088-26
TEL:0287-64-2521
営業時間:通常 11:00~14:30
        17:00~21:00
休業日:木曜日
席数:??席(座敷ベースで結構広いです)
駐車場:??台

**************************************************************************

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←高齢のご夫婦で厨房を切り盛りしていましたそれに合わせた年齢層のお客(常連)さんが次々来店で、根強いファンが居るのかもしれないですね...そう、自分の好みだけが全てではないですからね...そんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕ちゃん)
2009-02-23 21:25:26
普通のラーメン屋さんでしたか~新規開拓は当たり外れもあったりで難しいけどそれもまた楽しみの一つでもありますよね!
でもたまにはこんなシンプルのラーメンも良いですよね^^
返信する
那須パパさん、こんばんわ (津軽弁日記メグ)
2009-02-23 22:14:24
『普通』ってことは責任のなすり合いは無かったんですね(笑
くれぐれもチビちゃんの前ではケンカしない様にね♪
返信する
Unknown (Alice)
2009-02-23 22:35:12
ここは行ったことないですね~。
おまけ…嬉しいですね(*^_^*)
この近くに「おおもり」さんが在りますね。
そこは、麺が好きで行きます。
返信する
裕ちゃんさんへ (那須パパ)
2009-02-24 04:56:11
旨い物ばかりって訳じゃないですもんね
イコール不味いでもないんで...

確かにシンプルなラーメンでした
返信する
津軽弁日記メグさんへ (那須パパ)
2009-02-24 04:58:20
那須ママは割りと堅く行くタイプです
その堅さが、那須パパの暴走を止めます

今回は...そこも微妙
まぁ、良し
ですね...
返信する
Aliceさんへ (那須パパ)
2009-02-24 05:00:58
そおう、例えば「おおもり」が近くにあるので、そこに行けば「ある一定水準」以上は堅いんです

でも、もしココが「絶品激旨」だったら...
そんな幻想が湧き、それを断ち切る作業の積み重ねです
返信する
おでこちゃん (5丁目いーくん)
2009-02-25 12:47:50
可愛いおでこ
ラーメンは、オーソドックスな感じですね。
お味もオーソドックスだったのかしら
うちもこの間、近所の寿司割烹的なお店を開拓してきましたが結果は・・・
ケンカにはならなくてもなんだか微妙な空気が流れ、
那須パパさんの気持ちがよくわかります
返信する
5丁目いーくんさんへ (那須パパ)
2009-02-25 20:42:09
で...止せば良いのに、また新規開拓しちゃうんですよね

でも、当たりの時の感動は...

それを目当てで、懲りずにです...
返信する