こんばんは。今日はHondaウエルカムプラザ青山レポートラストになります。毎日更新できれば2週間かからなかったものを何か月も引きづってしまいました...。
まずHonda Jet。なかなか完成度の高い模型でした。
開発時のエピソードなどが記されたポスターと、
JET IS ARTのポスターと
歴史の3種類のポスターがありました。
模型の横には諸元表がありました。
モデルはプロトタイプのN420HA。
白地に青、境界は銀です。
大きなウイングレットが目を惹きます。
コックピットウインドウも大きく、視界がよさそうです。
エンジンが主翼上面にあるので主翼下面はフラップトラックフェアリング×3のみですっきりしています。
スマートで先鋭的なデザインです。
エンジン。機体からエンジンまですべて自社製ですごいですね(厳密にはエンジンはHondaとGEの合併会社)。
排気口付近が滑らかな曲線を描いています。
ラダーは1枚です。
続いて汎用機械です。汎用機械は3種類の展示でした。
芝刈り機グラスパ。
発電機エネポ
耕うん機サ・ラ・ダCG。各機の横に諸元表がありました。
以上で長かったHondaウエルカムプラザ青山レポートは終了です。次回は1粒で2度おいしい1/200モデルの紹介を予定しています。3発機です。
にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村飛行機 ブログランキングへ
まずHonda Jet。なかなか完成度の高い模型でした。
開発時のエピソードなどが記されたポスターと、
JET IS ARTのポスターと
歴史の3種類のポスターがありました。
模型の横には諸元表がありました。
モデルはプロトタイプのN420HA。
白地に青、境界は銀です。
大きなウイングレットが目を惹きます。
コックピットウインドウも大きく、視界がよさそうです。
エンジンが主翼上面にあるので主翼下面はフラップトラックフェアリング×3のみですっきりしています。
スマートで先鋭的なデザインです。
エンジン。機体からエンジンまですべて自社製ですごいですね(厳密にはエンジンはHondaとGEの合併会社)。
排気口付近が滑らかな曲線を描いています。
ラダーは1枚です。
続いて汎用機械です。汎用機械は3種類の展示でした。
芝刈り機グラスパ。
発電機エネポ
耕うん機サ・ラ・ダCG。各機の横に諸元表がありました。
以上で長かったHondaウエルカムプラザ青山レポートは終了です。次回は1粒で2度おいしい1/200モデルの紹介を予定しています。3発機です。
にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村飛行機 ブログランキングへ