「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“レーダー探知機”と“パトカー”

2006年11月29日 12時40分48秒 | 青いイナズマシリーズ


私に言わせると、タンチキもインチキどちらも同じようなものだ。
どちらも人を欺くようで私は嫌いです、でも使用しています。
                         ***タカハシです***

-------------------------------------------------------------------------
レーダー探知機を取り付けて1週間です。

今日は早めに仕事を切り上げて秋田に帰ります。
GPSのレーダー探知機をONにする。

「安全運転で行きましょう」←GPSの女性の声です。

さあ会津を出発です。

「左側300m先Nシステムです」

わっ、いきなり注意です、現場からすぐです。

一時間半で山形県に入りました。

「1km先LHシステムです」
「500m先Hシステムです」
「300m先Nシステムです」


米沢から新庄まで5箇所もアナウンスがありました。

運転マナーの悪い奴が多いのか、それだけ道路がいいのか不思議です。

(お前が言うなお前が)←影の声

4車線の国道です、片側は2車線です直線です。

たかが2時間弱にこんなにあるとはびっくりです。
もちろん私がひっかった場所もありました。

「長時間運転しています、この辺で休憩しませんか?」

「はい」と、思わず声を出してしまった。同乗者がいたら笑われるところだった。
(もう十分笑われている、下手くそな小学生なみの文だ)←影の声

おかげ様で順調に秋田県に入りました。夜10時半です、10分で我が家に到着です。

「前の車止まりなさい」

「えっ、なに、ナニ?」

いきなり後ろのパトカーに止められました。

私 「スピード違反していません」
警官「整備不良です、テールランプが切れてます」
私 「えっ?」

警官「右側です、これじゃバイクと間違れて危険です」

………

頭をかきながら免許証を提示していたらそのときです。
猛スピードで私の脇を走り去った車がいました。

警官「これは返す、気をつけて帰れ」
私 「いいんですか?」
警官「いい、それどころではない」

パトカーはさっきの車を追いかけて行った。

「ふぅ~、助かった」

まだ40km/hオーバーの行政処分が終わっていないのに、
1, 2点加算されたら間違いいなく、60日以上の免停が来る。

運が良かったのか悪かったのか、わからない1ヶ月だった。

おしまい、じゃんじゃん。

ここで一句 「タンチキを つけたとたんに 模範者に」 青いイナズマ返上


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは救われましたな~ (疲労)
2006-11-29 14:06:09
夜間は飲酒運転のパトロールもしてますんで。。。

私も18の時にパトカーに付け回され
暴走族に追われたと思い必死に逃げました
物陰に潜んでいたらパトカーが・・・

"なして逃げた?"
「いえ、暴走族だと思って・・・」
"んだが、結構スピードででだったな"
「はぁ怖かったんで・・・(狭い私道)」
"トランク開けれ!"
「ハイ・・・」
"ほー何も入ってネェな、よし帰れ・・・"

泥棒か何かと勘違いされたようでした

やっぱ覆面も走ってますから、昼でも夜でも
ある程度は速度を守りましょうね!

ニッキさん土曜あいてますか?
返信する
すみません。。。 (疲労)
2006-11-29 19:01:42
↑土曜日・・・会場の都合で満席となりました
また今度、、、ウゴポリましょう♪

罰金の件もありますし、、、
来春でも落ち着いたら、と思っています!
返信する
助かった? (ニッキ)
2006-11-29 20:50:03
>暴走族に追われたと思い必死に逃げました
そうでしたか、じつは私も湯沢で深夜逃げたことがありあます。
りんご畑で朝までかくれたことを思い出しました。

>ある程度は速度を守りましょうね!
こに件以来ゆっくり走っています。www
返信する
それはよかた。 (ニッキ)
2006-11-29 20:52:31
>土曜日・・・会場の都合で満席となりました。
よかったいま福島で、参加できりかどうか迷っていたときです。

来春でも気候のいい日オフ会を企画してください。
返信する
あやかりたい!! (shoegirl)
2006-12-18 23:00:58
そんなドラマみたいなラッキーなことって
あるんですね~~~~
ツイてますね~~~~
shoeも探知機を使っていましたが、
今のはそんなに高度な感じなのですね。
shoeのは車を出した時に、
うっかりくっつけたまま出してしまって
それっきりなんです。
返信する
ラッキーだった (ニッキ)
2006-12-19 12:34:54
>そんなドラマみたいなラッキーなことって
>あるんですね~~~~

本当にラッキー、クッキー、ケンタッキー。

>今のはそんなに高度な感じなのですね。

罰金8万くらい覚悟しています。
タンチキは48.000万円でした。
年末にきて高くついた、反省。
返信する