「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「青いイナズマVSオレンジの閃光」その3

2006年11月27日 21時42分33秒 | 青いイナズマシリーズ
恋といわれりゃ行きますよ。
それが男の生きる道?と言う訳で言ってきました警察へ、カツ丼は出なかった。
                                    ***タカハシです***

---------------------------------------------------------------------------
警察署に着いたのは3時20分でした。

警官「どうした遅刻だぞ」

私 「普通に走っていれば3時前に到着しました」

警官「ん? 何?」(少しムッとして)

私 「いや、その道に迷って遅れました」

  (今日は特別にゆっくり走ってきたのだった)



警官「ところでこの写真は誰だと思う」

私 「白黒で、ずいぶんカメラの性能が悪いなぁ、人相も悪いし」

警官「真夜中に100km/hで走るのを写すんだしょうがないだろう」

私 「俺に似てるような他人のような」

警官「何馬鹿なこと言って、乗ってる車の色は黄色か?」

私 「黄色ではない、クリームだ」



警官「遅刻してきたのだ、さっさと書類にハンを押せ」

私 「しょうがねぇなぁ」

警官「これで終わりだ、気をつけて帰れ」

私 「罰金はいくらですか?」

警官「-6点で、10万円以内だ」



私 「免停は一ヶ月ですか?」

警官「それはわからん、これから1年間違反しなければ15点満点になる」

私 「それは知ってます、初めてでないので」

警官「まったく、おかしな奴だ」

私 「自分でもそう思います」


「あ~あぁ、馬鹿をみた、冗談でも言わなければやってられない」

よい子のみなさんは真似をしあにように。

その三日後にレーダー探知機を買った。

ここで一句 「15点 1年間は 長すぎる」 反省去る

追記 事故を起こしたと思ってよかったと思うことしています。反省



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間短縮講習・・・ (疲労)
2006-11-28 08:47:58
は、割山だすべな~
当然運転していかれないし、しかも平日ですし。。。
いっそ短縮受けない・・・もっと辛いか?
その4に期待します!(全く持って他人事・・・)

今の探知機はいいですね。。。しゃべるしコードレスだし
オービスは完璧に知らせてくれます♪
あとはそれ以外に注意してください
最近の覆面は8ナンバーじゃないですからね。。。
後ろから大型セダンが近づいたら減速してそっと道をあけましょう
返信する
講習まだです。 (ニッキ)
2006-11-28 12:35:41
免停講習にクルマで行って免許取り消しになった人を知っています。
千葉の会社の現場監督です。反省の色なんか全然なかった。
ところで「反省の色」ってどんな色?

>その4に期待します!(全く持って他人事・・・)
はい、まだ続きがあります。www
返信する