「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“秋田美人?”を妻にもつ男

2004年12月20日 12時42分24秒 | 青春旅日記
前ページの続きです。(19○×年12月)
さて、ボルトが切れたままなので、「ト○○○○○千葉」に行きました。
営業マンがすぐ近づいてきました、“秋田ナンバー”を見て、なれなれしく
話しかけて来ました。商談コーナーに案内され、こう言いました。

営業マン「うちの女房も秋田生まれなんです」
私    「それじゃ、奥さんは秋田美人ですね」

営業マン「・ ・ ・ ・ ・」 急に無口になった。
私    「?????」 意味がわからなかった。

受付のト○○レデイは下を向いて、笑をこらえていました。
営業マンをみたら、顔が赤くなってヨコを向いてしまった。

“BUS”だったんだ。

営業マンが話を合わせる為に、「秋田生まれ」と言ったのかさだかではないが、
美人ではなかったみたいです。ト○○レデイはコーヒーを持って来てくれましたが、
コーヒーカップも笑っていた(手が震えてカタカタなっていた)。

悪い質問しちゃった。(悪気はないので申し訳なかったです)

ここで一句 「秋田生まれ 秋田美人とは 限らない」 字余り。

9カ月ぶり、全面通行可能に/矢島町の国道108号←(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー (scoppu)
2004-12-20 13:04:15
コメント1号だ。

秋田美人はさがせばたまーにいます。

返信する
ここに登場する (おかしな奴)
2004-12-20 13:23:38
コメンテーターのパートナーは、

みんな美人です。



↑今日は休みですか、一番乗りは珍しい。
返信する
初めまして! (りおし)
2004-12-20 14:01:25
コメントありがとうございます!

りおしと申します(ぺこり)

お名前がとても

インパクトがあるなぁと

こそりと思ってました。

秋田のお方だったんですか!

ビバ東北ですよ?

確かに美人さんは

秋田以外のもたぁくさんおりますからね。

反対に秋田の女性は美人だと

言われると

秋田美人でない方はかなりのプレッシャー

になるかと心配する今日この頃。

私は青森チャーミーですよ♪

これからもちょこちょこ

遊びにきますね!
返信する
あれ? (ねお)
2004-12-20 15:21:11
秋田は美人ばかりだと思っていましたが・・・?(笑)

ルックスよりも性格重視で募集してます。(違う?
返信する
ペコリさん (おかしな奴)
2004-12-20 15:36:15
ようこそ、むさくるしいブログに来ていただいてありがとう。

昨日勘違いしました、青森出身の千葉県在住ということですね。いろんなところでコメントしてましたので

知っていました。これからもよろしく。
返信する
ねおさんへ (おかしな奴)
2004-12-20 15:39:30
>秋田は美人ばかりだと思っていましたが・・・?(笑)



そうなんです、みんながすべてそうとはかぎりません。

私の周りは「秋田美人」です、写真で紹介できないのが残念です。
返信する
その奥様 (step)
2004-12-20 15:44:56
実はバスだったのですね!大型バスですか?
返信する
バス (おかしな奴)
2004-12-20 15:53:39
スペル違ったかな?

高速バスだったかも?
返信する