「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

タイヤ交換の話

2004年12月19日 18時30分28秒 | 青春旅日記
千葉県佐倉での話です。
19○×年11月中ごろ秋田から千葉に出発しました。
その時は夏タイヤででした、12月25日に秋田に戻るため
スノータイヤに交換します。           

私は相棒にタイヤ交換をたのみました。

彼はボルト中々か外れないというのです。
半年以上ボルトを回した事がないからキツイのだろう、
と言いながら任せておきました。

その時です、「アッ」と彼が叫びました。

ナットがゆるまないで、ボルトそのものが切れてしまいました。
そうです、彼はナットを反対に回していました、外れる訳なかったのです。
体重75キロで思い切り反対方向にジャンプして体重を掛けていたのです。

彼が一言「ボルトって案外もろいものだなあ」だって言っていました

いま、初めてタイヤ交換するわけでないのに、最初にキツイと思った時
気がつかなかったのか、馬鹿ばかしい話でした。

ここで一句 「反転は お前の頭 だけにしろ」

残り3本のタイヤ交換してから、整備工場に行きました。

つづく・・・・・。

圧雪車で駒ケ岳ツアー/2月から5月まで毎日3回運行←(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしな奴殿の (step)
2004-12-19 20:06:46
相棒はバカばっかりだねぇ~~

トラックのダブルなら逆に回すけど・・・

普通の自動車でしょっ!・・はぁ~~

でも折れるとはねぇ~~

凄いパワーの持ち主かポンコツのどっちかだな。



あるタイヤ屋さんで面白い人いたよ。

やっぱりナットが外れなくて、

ガスバーナーであぶってた。

へぇ~そ~するとナットが取れやすくなるのですか?って聞くと、

そう、あぶると鉄が縮むだろっ って言われた。

ん??? その逆ではないかと思ったが・・・・

突っ込まずに そ~~っとしておいてやったよ。
返信する
登場する人は (おかしな奴)
2004-12-19 20:43:37
変人ばかりか、私と同レベルの人の話題は、

step君は理解できないだろう。天才的な仲間もいますが・・・。



明日の話をするために、今日の話が必要なんです。

ドランクドラゴンXアンザッシュ=明日?
返信する
↑まじレス (step)
2004-12-19 21:06:44
カコワルイ
返信する
佐倉 ( 眼鏡牛)
2004-12-19 22:00:21
トラウマ・・・
返信する
↑えっ (おかしな奴)
2004-12-19 22:06:47
佐倉がトラウマなんですか?

佐倉で何かあったんですか?
返信する
ボルトが切れて (ねお)
2004-12-19 22:34:42
対処方法があるんですか?



つづきが早く知りたい・・・・

返信する
対処方法は (step)
2004-12-19 22:52:54
ローターを取り替えれば それでOK
返信する
ねおさんへ (おかしな奴)
2004-12-19 23:01:36
ごめん説明不足だった。つづきはデーラーの営業マン

の話です。4本のうちの切れた1本は純正部品のある

デーラーで、取り替えてもらいました。
返信する
あれっ (おかしな奴)
2004-12-19 23:03:17
step君が入れてくれたか。そんなとこです。
返信する