「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「ネタあり!」

2005年07月06日 13時03分48秒 | 駄文
この前“ネタ切れ”と言いましたが“ネタ”はいっぱいあります。

えっ、ウソだろうって、負け惜しみではありません。

記事にしたいのがあります、これからの記事をピックアップしてみました。

まず、ざっと並べてみます。

1、私の過去のバカバカしいことをかきましたが、普通に“ビジネス”と
  むすび付けて書いてみたいとおもいます。

2、今まで書いたこと無かったけど、“恋の話”などあります。
  初恋のときとか、初デートのことなど、ここを訪れた「美人ブロガー」
  が喜びそうな話があります。ただこれを話すと女房に怒られそうです。

3、“歴史上の人物”にタイムスリップして「インタビュー」して来るとか、
  私なりにおもしろおかしく書いてみたいと思っております。

4、行ったことのない、世界の“歴史上の名所旧跡”に行って記事にしてみたい。
  もちろん、旅費がないのでネットの旅です。これには賛否両論の意見が出そう
  ですが、そのギャップを楽しみたい。

5、連日流れるニュースは、それなりにパクレと暇つぶしにはなります。
  ただ、これにはみなさんが記事にするために、二番煎じなりる可能性がある。

6、スポーツの話題はそれなりに記事にしやすい。いまは世界で活躍する
  日本人選手はリアルタイムに情報が流れてきます。

7、それから、私の家族・親戚のことを書けば当分困らない。
  ただ、盆正月に顔をあわせると気まずいことがあるが、
  「酒」を飲んでの話だとだとウソぶいてにげることにする。

8、初めから日記なので、今日の出来事を書きとめていけばいいが、
  日常生活が平凡なのでつまらないと思います。
  日記風に書くと、今日はたいした事が無かった。
  2日目、今日は昨日と同じです。
  3日目、今日は一昨日と同じです。
  いくらなんでも、これでは私の“ファン”が逃げてしまう。

※ という訳で、明日からがんばろうと思います。

が、 

今大変忙しいので、そのうちに始めたいと思います。

今月は、くだらない“駄文”でごまかすか?

ここで一句 「いい訳を 下手な理由で ごまかした」 貧乏ネタなし

やっぱり、「ネタきれ」じゃんと苦情がきそうなのでこの辺で。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その前に (step)
2005-07-06 14:10:40
タネ切れしてないか心配でつ。
返信する
step君へ (ニッキ)
2005-07-06 19:52:27
大丈夫です、心配ゴム用です。
返信する
でぇ~~~たぁ~~~ (step)
2005-07-06 20:23:09
ニッキ殿本領発揮! さすが! 明日まで笑える。





・・・・うちらやばいね・・・・・
返信する
普通に (とんちかん)
2005-07-07 01:18:39
書けばいいと思うけど、無理しないでマイペースで。
返信する
step君へ (ニッキ)
2005-07-07 02:29:04
>・・・・うちらやばいね・・・・・



えっ、そうなんですか?自分のこと心配しなくちゃ。
返信する
とんちかんさんへ (ニッキ)
2005-07-07 02:32:00
もう、今はマイペースです。



写真貼り付けて、記事投稿すると1時間半はかかります。

他のブロガーでも早くても、1時間くらいはかかって

いると思います。
返信する
忙しそうで (scoppu)
2005-07-07 05:55:29
よかった?困った?


自分が忙しいと言う、他人が「忙しそうですね」と言う
忙しいが口癖のひと、忙しい自覚の無い人


忙しいから儲かってる訳でなく、儲かってる=忙しい

でもなく・・何を言いたいのか分からなくなった。
返信する
忙しい (ニッキ)
2005-07-07 09:18:00
2月22日に「忙しい」で記事にしたことがあります。



今私の忙しいは、精神的なものです。

一番忙しいのは、お金です。
返信する
恋話が (ともっち)
2005-07-07 18:54:04
聞きたいです!

奥さんに怒られたら、私が責任を持ちます!(え!?)
返信する
ともっちさんへ (ニッキ)
2005-07-07 22:10:12
>恋の話は。



そのうちUPしたいと思っています。

ただ、息子と娘が見てると思うとちょっと・・・。
返信する