「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「デイープインパクト」

2005年07月05日 13時02分37秒 | Weblog
「ディープインパクト」の衝突現象観測



米航空宇宙局(NASA)は米東部夏時間の4日午前1時52分、太陽を
周回するテンペル第一彗星(すいせい)の固体部分(核)に、無人探査機
「ディープインパクト」から放出した直径約1メートルの銅製の衝突体を
命中させることに成功したと発表しました。

詳しくは→彗星に衝突体命中 NASA探査機、大成功

なんだかよく分からないけどすごいぞ。

宇宙の誕生とか、惑星の歴史とか、彗星の成分とか解析されるそうです。
未来社会とか、宇宙人とかの話になると私ごときが述べる話ではないので
例によってわき道に進みます。

バルタン星人とドラエモンが戦ったらどっちか勝つのだろう?

「地球防衛軍宇宙パトロール隊」は現在どこにあるのだろう?

私の長年の疑問である。誰か教えてくれ。(これで昼休み終わっちゃった)

ここで一句 「おかし奴 いよいよもって ネタ切れか」 う~む?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りたい事 (step)
2005-07-05 16:52:27
宇宙誕生の瞬間 それと誕生の前は何よ(笑

宇宙は膨張を続けてるが、その先ななんなんだ?

宇宙の終了はあるのか?終了の後は?

なんで子供作るのにあんな事しなきゃいけないんだ!

宇宙的にもおかしいだろ~

誰かが仕組んだんだよ きっと。
返信する
はじめまして。 (時計のうさぎ)
2005-07-05 18:20:53
バルタン星人とドラえもんが戦ったら、ドラえもんが勝つとおもいます。

なぜなら、バルタン星人の手は”チョキ”で、ドラえもんは”グー”だからです。

普通に考えても、ドラえもんには桃太郎印のきびだんごがあるので、バルタン星人を手下にすることだってできます。
返信する
ゲッ (step)
2005-07-05 21:31:18
爆笑~~~~~~~~~ まいりますた。
返信する
宇宙的な質問 (ニッキ)
2005-07-05 22:18:36
これは専門家に任せよう、

我々が考えても答えが出せない。



子供の件は宇宙とは結び付けないで見ると

分かると思います。

返信する
時計のうさぎさんへ (ニッキ)
2005-07-05 22:23:00
ようこそ当ブログへ、私のジョークに付き合って

くれてありがとうございます。



さっき時計のうさぎさんを覗いてきたけど、

宇宙の話好きなんですね、勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
返信コメント (ニッキ)
2005-07-05 22:26:37
が入らない、gooブログがやたら重い

今日はだめだな。
返信する
昔予想した (scoppu)
2005-07-06 09:19:54
事が次々と現実化している。今度は気象を人の手で変えるかもしれない。予想した昔の人もエライが実現してる現代人も負けずエライ。
返信する
NASAに (ニッキ)
2005-07-06 10:29:19
いる人達がうらやましい気がします。

とにかく自分の研究ができるし、社会生活での

煩わしさがないような気がする。



空想→予想→目標→現実

少しずつ進化している。
返信する
ニッキさんへ (時計のうさぎ(宇宙好き?))
2005-07-06 19:38:21
私は宇宙好きでした。

なにせ、ディープインパクトの話題探してたら、ここに行き着いたほどなので・・・。

けれど、私の友達に宇宙の話題をしたところ、玉砕したので、今は宇宙気味です。

そんな私ですが、ココの常連になっていいですか?
返信する
宇宙気味さんへ (ニッキ)
2005-07-06 19:50:33
私も好きでした。中学校まででしたけど。

すぐ住み込みで修業したのでその後は宇宙のことは

勉強できなかった。



これは気がつかなかった。

  ↓

宇宙気味=うつ気味です。



相当なユーモアのセンスと見ました。

喜んで歓迎します。あとでお邪魔します。
返信する