「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

コイの話

2005年01月14日 23時11分18秒 | 駄文
さくらさんの 「怖いよね」 にコメントしたのを修正して登場させています。

この話は4,5年前の秋田放送(ラジオ)で聞いたのを思い出しました。
その時の話を元に、私が脚色して載せています。

小学校の図工の時間で先生と生徒の会話です。

先生   「コイの反対はなんですか?」

女の子A「恋の反対は愛です」
男の子B「来いの反対は行けです」
男の子C「鯉の反対はメダカです」


先生   「???色の濃いの反対は薄いです!」

さくらさん「故意の反対は天然です」

さくらさんの返信コメントです。なかなかユーモアある素敵な女性です。

追記 アナウンサーの子供は、「来いの反対は行けです」と胸をはって答えたそうです。

ここで一句 「恋なんて 受け取る心で 意味変わる」 おそまつでした。

さくら式ドロップス 「怖いよね」 参照

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれですね (よよ)
2005-01-16 11:05:22
さくらっちのコメントはおしゃれですね。

いつも思います。

私は頭が固くてなかなか粋なコメントができない。(泣)

みんなのコメントを見て学ばせてもらってます。

日々学習ですよ(笑)



おかしな日記さんの句もGOODです!
返信する
よよさん (おかしな奴)
2005-01-16 11:14:13
さくらさんちも、面白いですね。



>おかしな日記さんの句もGOODです!



ありがとう、素直に受け止めます。
返信する
遅ればせばがら (さくら)
2005-01-21 17:28:52
のこのこ この記事に例のコイの記事をトラバしてみましたよ。



さくらはおかしな日記さんのくすっと笑える 五七五とひねりのあるコメントが

とても好きなので その方に ユーモアのある女子と言ってもらえて嬉しいです。



他所でのコメントや自分とこのコメントレスと記事自体のキャラクターが

全然違うといわれたりなんだり 最近しておりますが(笑)

さくらのとこはコメント込みで楽しんで頂けると幸いです。



不定期更新で お休みもしますけど、これからも宜しくお願い致しますね♪
返信する
いつでもどうぞ (おかしな奴)
2005-01-21 17:50:44
自分でもこれは、ウケないな五七五を詠んで失敗か

と思うと、爆笑とコメント頂けると良かったです。



変な自信がつきます。毎日一句は必ず詠むつもりです。

返信する