「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

お年玉

2005年01月13日 21時33分14秒 | おかしな家族
元旦の朝の話です。
朝10時頃です。下の娘がそれとなくお年玉の催促を始めました。

妻  「そうだみんなお年玉をもらおう」ときりだしたので。
私  「はい○○、お年玉」と言って中の娘に封筒をわたしました。
家族「お年玉、そんなにあげるの?」と、みんな不思議な顔をしてた。
息子「父さん、そのフレーズいいねぇ、いっぱいあげたような気がするだろう」
娘  「なに言ってんのよ、去年のうちに貰うのが今日になっただけじゃない」


実は娘と一緒に仕事してるので、12月分の給料をまだ未払いだった。
なんだかんだで、年が明けました、家族6人揃いました。

ここで一句 「年賀状 出してないのに 30枚」 本年もよろしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は・・・ (ねお)
2005-01-14 09:39:57
どこの山ですか?

富士山にも似てますが・・・富士山?(笑)



返信する
写真は (おかしな奴)
2005-01-14 09:50:05
>富士山にも似てますが・・・富士山?(笑)



そうです。ネットから拝借しました。

ここからは、出羽富士と言われる「鳥海山」が

見えますが、ここ2,3日天気が悪くて画像UPできませんでした。
返信する