Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

ある日突然消えて茫然

2023-10-18 08:40:42 | 食べものいろいろ

昨日アピタに買い物に行って、愕然としたことがありました。

それは、米菓コーナーから私のお気に入りのあられがまたひとつ、姿を消したこと。この前まではまだあったのに・・・・・・

どういうわけか、私が気に入っていたものが次々と売り場から消えていくんです。人気がなかったとは思えないのだけれど、利益率が悪いのかな。

あられやおせんべいは他のお菓子類に比べると、季節限定商品が少ないような気がします。なぜだか食べ物にも季節感を求めることが多い日本人、ちょっと前だと栗を使ったものがよく

出ていましたっけ。

米菓の季節や期間限定で思い出せるのは、柿の種くらいでしょうか。夏だと黒コショウとかわさび味とか。

そして新商品も好きですよね。私もそうなので人のことは言えませんが、そうした新商品を並べるために、ごくごく定番を除いて、商品の入れ替えが結構まめに行われているように

見受けられます。それが私には迷惑なのよ。

まあ米菓に限ったことではなくて、いつも売っているからと油断していると、ある日突然売り場から姿を消してしまうものってありますよね。消えたその商品がお気に入りだったりすると

本当に悲劇です。

話をあられに戻して。普段行かないようなスーパーなどに行くことがあると、必ず米菓コーナーに立ち寄ります。この前も娘の家に行ったときに、最近進出してきたスーパーへ一緒に

買い物に出かけました。北陸に本社があるお店だそうで、売りは魚。確かにおいしそうなものがたくさん並んでいましたが、あられのほうは特にこれと言ったものはなく。

いずれは近くで買えるもので妥協するしかないでしょうけど、さっき楽天でかねてから考えていたあられの大人買いをしました。一気に10袋って、さすがにやったことがなかったわ。

涼しくなって体重がどんどんと遠慮なく増えていくのに、拍車を自らかけているのってかなりばかげているけれど、おやつを食べるのは日々の楽しみのひとつ。大事に、でも湿気らない

うちにおいしくいただこうと思っています。


この記事についてブログを書く
« 半歩前進、したかな | トップ | 凹み三連発 »

食べものいろいろ」カテゴリの最新記事