乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

暑中お見舞い申し上げます。

2007-08-12 17:15:00 | ブログ

皆様、暑中お見舞い申し上げます\(・ω・)

大変暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?全国各地で熱中症のニュースが報道されていますが、こまめな水分補給をするなどして対策してくださいね。

なんて言っている自分も以前はあまり汗を掻かなく、水分もほとんど取らずにいたのですが、かみさんから「あんた、水分とらないと血管がつまって倒れるよ、西條秀樹もそれで倒れたんだからね」などといわれたものだから、怖くなって適度に水分補給をしております。

すると不思議はことに、水を飲んだ分だけ汗を掻くようになり代謝が良くなりました。たぶん・・・・

ずっと暑い日が続くようですが、お盆期間中お休みの方はゆっくり過ごしてくださいね(* ̄▽ ̄)ノ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台育英まず一勝! | トップ | お休みさせていただきました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑なんでしょうか・・・ (くまきん)
2007-08-12 19:19:23
夏まっさかりな感じですが

暑くてバテてます
返信する
>くまきんさん。 (けんぼー)
2007-08-12 20:43:28
あら?間違いです。直しておきましたので御了承ください。

それにしても暑い日が続きますよね。秋が恋しい・・・・
返信する
毎日暑いけど夕方の晩酌が旨いよ! (eriie)
2007-08-12 22:13:41
やっぱ日本の夏サイコー!!
返信する
こう暑いと冷たい水が本当に美味しいですね♪ ()
2007-08-12 22:30:48
こちらもやっと太陽が出てきてくれました・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
返信する
私は代謝が上がってきたらしく汗をかきやすくなり... (みき★みき)
2007-08-12 23:28:12
おまけに水分補給はしょっちゅうです(笑)

健康的ではありますが、水分摂りすぎているせいか
見事に夏バテしちゃってます(苦笑)
返信する
そうです。水分は大事です。 (女将)
2007-08-13 22:07:50
ですが、ビールはダメです。余計脱水症状になっていまします。

はい、つい最近私が言われた言葉です(笑)
返信する
私の場合,水分取りすぎると,なんだか抜け毛が多... (knrair)
2007-08-15 16:25:56
私の場合,水分取りすぎると,なんだか抜け毛が多くなるのですが,水分と髪の毛は何か関係があるのでしょうかねぇ(-_-;)
返信する
ホントに暑かったですね…。 (ミスター2)
2007-08-17 16:49:03
石巻でも過去最高だったとか…。
まさに溶けるような暑さでした。
返信する
>eriieさん。 (けんぼー)
2007-08-17 17:50:49
ハワイの酒もおいしいでしょうけど、日本のお酒もまた格別ですよね。やっぱり!
返信する
>渚さん。 (けんぼー)
2007-08-17 17:53:09
北海道でも連日の厚さですから堪りませんね。

冷たいものの食べすぎでも腹の調子がイマイチかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事