ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

白イチジクのドライフルーツに、心奪われる

2022-05-07 15:16:57 | 三浦半島~っ!
今日も、
食べ物の話です。

横須賀市日ノ出町のエネオスの待合室に
お店を設けている



『エコルシェ5302』の出張先で

量り売りの
カラフルなポップコーンに



目を奪われました。

もちろん、膨らませれば



白なのですが

売っているときにカラフルだと
食べたい気持ちが膨らむものだと
確認した次第です。

人は目でも
食べているんですね。

ポップコーン作りなんて
娘たちが小さいとき以来ですから
20数年振りでしょうか。

焼き塩で味付けして~
おいしかったです。


そのほかに、



マンゴーと
白イチジクのドライフルーツにも
目を奪われました。

白イチジクを
生でも食べたことがなく

でも、とても気になったので
4個買いました。


 「1日ひとつくらいがいいですよ」
と言われましたが

不思議なプチプチ触感と
何かに似た味?とも思えない
独特な味で
2つ食べてしまいました。


タッパーと瓶に
入れてくださる
ゴミを出さないスタイル。

横須賀中央に出た際に
容器をお返しに行きます。

わたしもエコ生活に今
ハマり始めているので
タッパー等を持って
その際にまた買ってきたいと思います。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« これは斬新!!『柿の種ラー... | トップ | 静かに見守れるまでに成長し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事