ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

これは斬新!!『柿の種ラー油』ごはん

2022-05-06 06:02:46 | 感じていること
今日は
久しぶりに仕事です。

とはいえ、
 「もう帰っちゃうの?」
と子どもたちから言われる
短さですが。


 「時間がない」
という思い込みがあった頃は
食事や食べ物を
ゆっくり味わっていなかったのを
最近とみに感じています。

今は、食事の時は
ゆったりとした気持ちで
味わって食べています。

そうすると、幸せ感が増すみたい。

そんなことを
言っていられない人もいるのですが

ならばなおさら、
感じて幸せ感を空気中に蒔きたい~。

こんなご時世なので
なおさらそう感じています。


最近出合ったハマった
食べ物のひとつは、柿の種ラー油です。

『道の駅 どうし』で購入。

見て、一度はその場を離れたものの
味わってみたい気持ちが膨らみ買いました。

 「ご飯にのせる」



と書かれていたのでその通りにしたら、
夫曰く
 「柿の種だ・・・」
 (当たり前です。。。)
 
カリカリ触感で、
一時期流行った「食べるラー油」
そのまま柿の種が入っている感じでした。 

上の方の柿の種だけで
十分辛くて下が余りそうなので
柿の種を買ってきて
入れようと思います。

ピーナッツも合うかしら?



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへにほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 「野鳥ふれあい広場」で、虫... | トップ | 白イチジクのドライフルーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じていること」カテゴリの最新記事