ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

『クスリ絵』 眺める治療薬

2019-01-31 10:53:46 | 日々のあれこれ
ネットの友だちから、

 「おもしろい本が今日届くの」

と聞き、どんな本かと尋ねたら、

 「クスリ絵という本なの。薬を飲まなくてもその本を見るだけで治るんだって」

と聞き思い出したのが、6年前にネッ友たちと夢中になって描いた『パステル曼荼羅アート』です。



屋根裏部屋の曼荼羅スペース(5年前)


わたしたちの描いたパステルの曼荼羅を見たそのネット仲間の整体師さんが、

 「みんなの描いたそれぞれの曼荼羅は、いろんな治療に使えるよ」

と当時次のように分析してくださったのです。




以前に描いた曼荼羅は、今も家のあちらこちらに飾ってあります。
詳しいことはさっぱりわかりませんが、見ても気持ちがいい絵は必ずやいい影響を与えてくれると思って。

時々、気分で取り換えています。


【玄関】




【台所】




*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


やっと時代がわたしたちに追いついたのか?と思いきや、その本を書かれた方は20年前から研究されていたそうです。
実際に、治療にも使われているそうです。





これはと感じた曼荼羅をコピーして袋に入れました。
裏には説明もコピーして。

これでパステルと同じように飾ることもできるし、手に取って眺めることもできます。

この本を手にした時に尋常ならない感はありましたので、楽しみながら使ってみたいと思います。



今から思えば、ワクワクする気持ちに任せて200以上の絵を描いた後に、今やっている様々な活動が引き寄せられるかのようにやってきたと言えるかもしれません。
曼荼羅ってすごいかも。

空海が大好きだった父は、今は曼荼羅の世界にとっぷり浸っていることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 堀内正和展『おもしろ楽しい ... | トップ | 3種類の石鹸を使い分けてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事