ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

標高約15メートルは、登山とは言い難い?!

2021-11-05 20:35:25 | 三浦半島~っ!
昨日、
・登山
・トレッキング
・ハイキング

について調べてみたのですが

今日歩いてきた
標高約15メートルの山は

山ではあるし
15メートルとはいえ登っているから

登山?!


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


再度登場させてみますと・・・

《目的別の違い》

・登山・・・山の頂上に登ること
・トレッキング・・・山の中を歩くこと
・ハイキング・・・徒歩で自然などを楽しむこと


結論から言いますと
 ハイキング
という感じにしか
言い難いところがありました。


今日も午前中の仕事が終わった後
わんこを連れて出かけました。

国道134号沿いの
宮田バス停から歩き初め



埋め立てられてしまった
昔の入り江の横を歩き



今の入り江を通過し



迷路のような笹の道を歩いて



海岸へ。

この目の前の山が
かながわ百名山の『黒崎の鼻』です。

こちらは近くに造形物がないため
映画や大河ドラマのロケ地として
使われることもあるそうです。




テントが1つ張ってあり
木にかかっている食器が
ステキなオブジェに見えました。



ススキと釣りの風景も
なかなか面白い~。


しばらく景色を楽しんだ後



15メートルの登山を開始

上に登ったものの

畑仕事をしていた方に
お伺いしたのですが
頂上はわからず・・・。


(景色はこんな感じ~)

残念ながら三角点も
見つけられませんでした。

家に帰ってきて調べてみると
農道にあったそうです。


(ここのどこかに??)


途中、お亡くなりになった
サンゴが集まる場所がありました。



なぜかここだけ。。。




畑の道を通って
カインズホームに寄りました。





神妙にかごに入る「ひのき」。

「静かなワンちゃんね。えらいね~」
と褒められました。

「おとなしいのは今だけです」
本当は。



ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« わんこと山へ『登山・トレッ... | トップ | 柴犬『ひのき』飛び石がいっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事