ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

わんこと山へ『登山・トレッキング・ハイキング』のどれ?

2021-11-04 20:40:22 | 三浦半島~っ!
あっという間に
11月に入って4日も経っているのですね。

明日は新月だそうです。
満月もちょっと前にあったような感覚です。

日にちの経ち方の感覚が
早いような気がします。


一昨日の11月2日には、
葉山町の南郷上ノ山公園に行き
成り行きで二子山(約208m)に登ってしまいました。






また、
・10月19日に仙元山(約118m)葉山町



・10月21日に大楠山(約242m)横須賀市



・10月29日に武山(約200m)横須賀市





気がつけば、100~200m級の低山とは言え
2週間でわんことともに4つの山に登っていました。

あ・・・ブログには書いていませんが
10月27日には取材で
一人で葉山町の畠山(約208m)にも登っていました。




山の頂上に登っているので
「登山」
と書いていましたが

「トレッキング」
「ハイキング」
っぽいのかなぁ?と

今日ふと思いました。


そこでネットで調べてみますと


《目的別の違い》

・登山・・・山の頂上に登ること
・トレッキング・・・山の中を歩くこと
・ハイキング・・・徒歩で自然などを楽しむこと



わたしの散歩の目的は?
というと、

 わんこと一緒に歩くこと

 それがたまたま山だっただけ

 そして、山を歩いていたら
 頂上に着いちゃっただけ


そんな感じです。

上の5つの山には
登山・・・でいいかしら。



 
ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日のお散歩は、葉山町「南... | トップ | 標高約15メートルは、登山と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事