ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

柴犬『ひのき』飛び石がいっぱい!前田川でお散歩

2021-11-06 09:11:17 | 柴わんこの『ひのき』
毎週土・日曜日は
基本、夫が朝散歩します。



こんな感じで
凛々しく玄関前で待ちます。


今日、夫は当直のため
わたしがお散歩することに。

さて、どこにしようか?
と思いつつ

1ヶ月ほど前に行った前田川
飛び石の歩き方の
復習をしようと思い

遊歩道の起点から
スタートしました。




ちょっと高さがある飛び石は
恐々・・・。



滝の音にも
ちょっとビクビクしているひのき。




途中に木材を運ぶ
古い橋らしきものがあります。


(今にも壊れそう・・・)




「ここ、いったいどうやって渡るの?」

という感じで悩んでいる。

左側に飛び石があるのに
気づいていないひのき。


飛び石の試練は続く。




「ここは??」

(こちらも、左側に飛び石があるのですが・・・)



などと歩くところを考えつつ
なんとか中間点に着きました。


この先は土砂崩れで
数年前から通行止めになっています。






遠い昔のことのように
記憶の上ではなっていますが

2週間前に
1日に大楠山(241m)に2回登る羽目になった
2回目のスタート地点はここでした。


この橋の上がドロドロで
ひのきの脚は
泥だらけになってしまいました。

戻り道は道路にしようと思っていたのですが

川を歩いて
きれいにしようと
再び川に戻り

歩きながら脚を洗いました。


ひのきは1度
飛び石で滑っていたものの

あとは前回より
潔く諦めて(?!)歩いていた感じでした。


またしばらくしたら
飛び石練習にこようかなぁ~。



ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 標高約15メートルは、登山と... | トップ | 沢山池の里山で「フォトコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴わんこの『ひのき』」カテゴリの最新記事