ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

お散歩前点検に必須の「ハーネスチェック!」

2022-01-28 19:10:21 | 柴わんこの『ひのき』
昨日のハーネスは






今日のハーネスは






仕事から帰って
 「さて、お散歩だ!」

と毎回している
ハーネス点検で

紐一本で繋がっていた
ハーネスを引っ張ってみると



治療中の
力が入らないわたしの手でも
簡単に切れちゃいました。


一人でお留守番の時間が
寂しいのかな・・・。

噛み噛みしている姿を思うと
ちょっと切なくなります。

4月からは仕事時間を
半分に減らすようにしたので
もうちょっとの間、辛抱してね。


青のハーネスと一緒に
予備に買っていた
この赤いハーネスの注意書きには



係留中または飼育中に
飼い主様が気がつかないうちに
用品を噛んでいる可能性があります。


とちゃんと書かれていますが
我が家のひのきは前科者なので
そこは毎回チェックして
お散歩をしています。


メーカーはあらゆる事態を想定し、
ここまで書かなければならないんですね。



今日はいいお天気でした。

昨日はたくさんの鳩に出合いましたが
今日はたくさんの



ムクドリでした。




..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

そんな元気なひのきですが
1時間ほど前に次女と

 「ひのきがいない

と家中大捜索をしました。

どの部屋にもいず、でも
どこも閉まっていて
外に出るわけはないはず。

すると
椅子の下で



悲しげな顔をして
丸まっていました。

次女が梱包材を
ひのきの目の前で割ったのが
ショックだったようです。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳩にインタビューしたい!な... | トップ | 柴犬の「掘り&噛み」に耐え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴わんこの『ひのき』」カテゴリの最新記事