ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

息が合ってかわいい『チゴガニのダンス』

2024-07-17 21:24:41 | 三浦半島~っ!
生き物の写真を撮るのは苦手ですが、
記事にするときにはしっかり撮らねばならないので、
時折『練習DAY』を適当に設け
チャレンジしています。

先日は、三浦市の『小網代の森』で練習しました。



一番初めはシオカラトンボ。

次に、



ガビチョウ。
手前の枝が邪魔・・・。



交尾中のトンボ。
後ろの笹の葉に焦点がぁ~。




オニユリとキアゲハ。

ここに至るまで、何度もブレたり切れたり
逃げられたり。


小網代の森の干潟では、



小さなチゴガニがダンスをしていて、
ブレずにとるのに四苦八苦しました。

息が合ってかわいかったので
動画を撮ってみました。

「小網代の森」の干潟で『チゴガニのダンス』




「わたしもブレずにとってほしいんだけど」

先ほどまで聞こえていた鎌倉の花火の音に
いじけていた柴犬ひのきです。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« ハスボーを折ってみたけれど... | トップ | ショウリョウバッタと柴犬ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事