ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今季の初物キュウリ収穫(1本ですが・・・)

2024-05-28 19:06:29 | 庭で~
今日は一日中、雨が降ったり止んだりの上
 蒸し暑い
 風が強い

のおまけ付き。

散歩もままならなかったのですが、
雨雲レーダーを見ながら、
合間を縫って歩きました。


「今日は小さな南瓜がいっぱいあったの」


野菜と言えば・・・
スーパー系買い物担当の夫が
野菜の値段の高さを言っていましたが

今日仕事帰りに無人野菜売り場で


キャベツ(200円)・大根(150円)・新玉ねぎ(100円)

計450円

これは、近くの野菜売り場にしては
お高い~。

スーパーに比べれば、
おそらく200円くらいは安いかと思いますが。

新鮮・・・を考えれば、ありがたいことです。


我が家の猫の額ほどの菜園でも



キュウリが採れました。
初物です。



ちょっとずんぐりむっくりしているのも愛嬌ということで。


赤紫蘇も順調に育っています。



今日の蒸し暑さでは、赤紫蘇ジュースが待ち遠しいです。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『の』の字になった柴犬ひのき | トップ | ポケモンGOを始めて一ヶ月が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (asateru0628(モコ))
2024-05-28 19:39:37
朝晩冷え込みます。
今日は寒かったです。
腰痛が傷みます。
暖かいのは良い事です。
野菜にも優しいです。
キュウリ旨そうですね
初物は美味しいでしょう。
返信する
お大事になさってください (azuki_3(すずか))
2024-06-01 16:29:54
モコさん
ありがとうございます。

この季節で寒いのは、応えますね。
どうぞ、お大事になさってください。

キュウリは優しい味でした。(^^)
ただ、2本できた後、パタッと止まっています。
返信する

コメントを投稿

庭で~」カテゴリの最新記事