ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ハスとスイレンの見分けは?

2019-06-10 22:38:34 | 三浦半島~っ!

紫陽花が、美しい季節になりました。

 

しょうぶ園の蓮も少しずつ咲き始めました。

 

ハスとスイレンの区別が未だにしっかりつかないわたくし。

 

ハス・・・葉が丸い。水面より上に咲く。

スイレン・・・葉に切れ込みがある。水面すれすれに咲く。

 

と大雑把な解釈ですので、間違えているかもしれません。

 

この黄色い花だけが、スイレンかなぁ~と。

今度近くを通りかかったら、もっと丁寧にみてこようと思います。

 

カルガモが、石の上で池を眺めていました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 手作りの道に『テイカカズラ... | トップ | 神さまのお絵かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事