ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

肌年齢で思わぬ結果に「機械はウソをつかない?!」

2022-09-19 16:35:53 | 日々のあれこれ
今日は敬老の日。

2002年以前は9月15日でしたが
2003年から9月の第3月曜日に
なってます。

もう20年近く経っているとは
ビックリ


敬老の日の始まりは
1947(昭和22)年
55歳以上の人を対象に開催された
兵庫県の野間谷村(現:多可町)の敬老会だそう。

敬老の日の趣旨は、祝日法によると
『多年にわたり社会に尽くしてきた老人を
 敬愛し、長寿を祝う』

とされています。

還暦を迎えたわたしにとって
問題は・・・
 「対象年齢は?」

特に定められていないため
・定年退職後
・年金をいただく65歳から
・70歳・80歳という節目の年齢から
・孫が生まれたら

様々なタイミングでだそうです。

以前は還暦を過ぎた60歳ころから
と言われたようですが
今はそぐわないと思われているようですね。

(内心、ホッとしているわたし・・・

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

昨日、西体育会館で行われた
プレオープンイベントで
無料で「肌年齢測定」をしてくれる
ブースがありました。

興味津々で
体験をお願いしたわたし。

前の方がB判定で
うらやましい~と思いつつ

 「ちょっと怖いんですけれど
  やってみようかと思って」


と係の方に申し出ると

 「機械はウソをつかないからね」

と何とも恐ろしいことをおっしゃる。

ヘッドホンみたいなのを頬骨辺りに当てて
手の平をそれぞれの棒の上に乗せて
測定が始まりました。





(株式会社ウエルビューティHPより拝借)


画面を見て

 「ウソでしょ?」

と思わず言うと
再び係のおじさんが

 「機械はウソをつかないからね」

と、先ほどと同じ言葉。



まさかのA判定で、
肌年齢48歳。


「この調子で過ごしましょう」

と書いてあるけれど
いいのかな。

自分ではシワが
かなり気になってきていて
もっとツルツルを目指しています。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 西体育会館リニューアルイベ... | トップ | 柴犬『ひのき』の変わった足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事