ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

西体育会館リニューアルイベントで「温泉気分」?!

2022-09-18 19:45:34 | 三浦半島~っ!
昨年4月より体育館の改装を行っていた
横須賀市の西体育会館が
1年半を経て今月20日に
リニューアルオープンします。

わたしは運動で
使ったことはなかったですが
イベントで入ったことがあります。

モップをかけた記憶が・・・。

大掛かりな工事で、
天井・空調・床が
改良されたとのことです。





空調は風が出ない
横須賀市内の運動会館初のシステムだそう。

西地区はいつも最後・・・が
ここで覆されました。


今日はプレオープンイベントで
地域の団体の演技披露等が
行なわれました。

わたしは時間の関係もあり
最初の海上自衛隊横須賀音楽隊の演奏を
聴きに。

9時過ぎに並び、50分間くらい
ずっと本を読んでいました。



待ち時間、喜多川泰さんの本を
並びながら涙を流し読んでいるわたしって・・・。




けっこう前の方に座ったので
写真はあまりとれず残念・・・。
(と、座ってしばらくして思った)

司会は、地元の
県立海洋科学高校の生徒さんでした。

いい体験だったことでしょう。




トランペットの藤沼さん。
歌っていただきたかった~。

YouTube動画で拝見したことがある
「栄光の架橋」は圧巻でしたから。

字幕入り! ゆず 栄光の架橋@海上自衛隊 横須賀音楽隊




演奏は、『双頭の鷲の旗の下に』から始まり、
体育館イベントということで
・アントニオ猪木のテーマ(?)
・巨人の星 ・タッチ ・エースをねらえ
・あしたのジョー

など、
運動系アニメソングメドレーがメインでした。

他に、
・星野源のドラえもん
・プリキュア
・俺こそオンリーワン


音楽隊の曲のレパートリーの広さは
すごい・・・。

指揮者体験コーナーでは
中学生と未就学の女の子が
チャレンジしていました。

一流の吹奏楽団を
指揮しちゃうなんて
いい体験だったと思います。

後半、ミーシャの『明日へ』
ずっと司会をしていた
歌姫の中川麻梨子さんが歌っていました。

生で迫力ある、そしてユーモアあふれる
楽しい演奏会でした。

足からビンビン音が伝わり
温泉に入ったような
のぼせた気分で会場を後にしました。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 稲刈りシーズン~台風が無事... | トップ | 肌年齢で思わぬ結果に「機械... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事