くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

リレードセレモニー

2011年12月08日 22時24分07秒 | JC
昨日、草津エストピアホテルにて、公益社団法人日本青年会議所 近畿地区 滋賀ブロック協議会の2011年度リレードセレモニーが開催されました。



リレードセレモニーは、本年度の役員さんと次年度の役員さんが引き継ぎをするセレモニーです

この時点で実質、本年度の大役が終わりますと同時に、次年度が本格的に動きだします。

私は、来年滋賀ブロック出向になり、アカデミー委員会に配属されました。

昨日は委員会も行われました。




アカデミー委員会は、新入会員教育のための事業をします。

委員会メンバーもほとんどが新人達です。

LOMの外に出ると、同じ立場の人達がたくさんいて、何も知らない自分でもほっとします

委員メンバーも事業を計画していくうちに、たくさんのことを学ぶことになります。

設えていく中で学ぶって、本当に貴重です。

しかも知らないことでも恥ずかしがらずに、聞けるし、丁寧に教えてもらえるので、この委員会は、なかなかいいです

そんな滋賀県各地から集まった新人委員達の事業は5月に予定しています。

どんなことが出来るのか、楽しみです



さて、セレモニーでは本年度滋賀ブロックの会長さんから、次年度の会長さんへバトンタッチです。

重役から開放された気持ちと、達成感で感極まれておられました。

滋賀県JCの代表として、会員全員の気持ちを一心に背負われていたのでしょう。

本当にお疲れさまでした。


滋賀ブロックでもそうですけれど、水口JCも来年度の動きが活発になってきています。

来年は拡大交流委員会の副委員長として、頑張ります。

まだ何をしていいのか全然分かりませんが、委員長がきちんと動けるよう、しっかり勉強していきたいです。

人生のうち、この経験もまた二度とない経験だと思います。

「今」しか出来ないことを大切にしていきたいです




本日のくらしのうつわ

里芋煮









最新の画像もっと見る