くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

国ふぇす 2011 in KOKA

2011年12月10日 00時14分23秒 | グータン
今週の日曜、12月11日(日)甲賀市国際交流協会主催の、「国ふぇす2011inKOKA」が甲賀市水口の碧水ホールで開催されます

国際交流ということで、各国からたくさんのブース出店やステージパフォーマンスが行われます。

しがらきSalon du グータン も、日本代表として、出店いたします

信楽焼の特色を生かしたもの、いろいろ考えましたが、屋台ということで、信楽焼陶板で焼くフランクフルトを出すことに決まりました

陶板の遠赤外線効果で中までじっくり火が通り、カリっと香ばしく焼けます。

初のSalon du グータンin屋台です

未体験なことがたくさんありますが、国際交流のお祭りの場なんで、おおいに楽しんで来たいと思っています


ステージの方では、グータンでとってもお世話になっているびびんばさんが司会を勤められます。

この日のために、尽力され、国際交流と餃子をこよなく愛されている方です。

食べる国際交流、見る国際交流、触れる国際交流。

たくさんの異国が一同に集まり、交流出来る年に一度の時間です。

ぜひ、グータン屋台デビューとともに、国際交流しに来てくださいね

私も普段触れられない異国文化、食文化に触れてきます

「国ふぇす」まで、あと少し実行委員会の皆さん、頑張ってくださいね。

私も楽しみにしています




本日のくらしのうつわ

温泉豆腐




最新の画像もっと見る