Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

2/9 SONGS スピンオフ

2019-02-11 23:55:44 | Weblog
SONGS 堂本光一 × 井上芳雄~スピンオフ~

貴重で素敵ないい映像が満載でしたね。

NHKさん、SONGSさん、ほんっっとありがとうございましたー!m(__)m

私としては、SHOCK観劇してきたばかりというこのタイミングでのオンエア、今の私、もう幸せ過ぎるー!(*´-`)至福の時でした。。。が、それにしてもこんなにも あっ!という間の30分はないと・・<(_ _*)>

光一さんも井上さんも「スピンオフを是非」って望んでくれてたんですね、映った光一さん、SHOCKジャージ(^。^)y-~

「お手本がないの・・」と言っていた世界初演のミュージカル「ナイツテイル」への挑戦。

学ぶべきことがたくさんある・・とジョンを目の前に話す光一さんの笑顔・・。

稽古中の真剣な表情と挑む印象的なその眼差し・・。

そして、
いっぱいいっぱい?ちょっと不安気な?その面持ちも・・

楽しそうなバーベキューの様子まで~
ゼロから造り上げる世界初演のミュージカルに向き合う姿、たくさんの映像を見せて頂けて・・本当にありがとうございますm(__)m
(・・なんて言っときながら、まだまだフリップにあった「初日終了後のパーティーの様子?」とか見た過ぎですけど(^_^;)

そんなSONGSさんのツイには
「(光一さんにあっては)昔よりかなり近くで撮影させて頂けて、時の流れを感じた・・」とありましたね。

ビジュアル撮影・・その鏡に写る光一さんの超絶美しいビジュアルたるや・・
そして剣を構え気迫に満ち満ちた表情とその目力たるや・・は、もう例えようのないもので一瞬のそのフラッシュに映える緊迫感・・超絶カッコいいと。(←の一言では済まされない・・)
そして、時にボソッと「(ほっとかれてんのかな?)ジョンがふたり必要だ・・」
そんなエレベーター中の光一さんの表情さえも、いとおしい(^_^;)

もう~今の心境・・今の私・・もうこれ以上どうしようもないくらい益々、益々、光一さんを好きになっちゃってます(*´-`)

それから、緑の可愛い衣装のフィロストレイトも映ったし、緑ついでに?光一さんが最初に履いてた緑スリッパにも(^^;; & ジョンのバカボンTシャツにも目を奪われ(笑)

何より「わぁ~!」って感動的だった本当に自然に見えた綺麗なあのリフトシーン、練習風景も含めてもう一度見ることができて、そこは舞台で観たときの感激がよみがえる素敵なシーンでした。
「とにかく時間がかかっていた・・」というナレーションでしたね・・。
音月さん「絶対できるようになるからっ!」って、光一さんとの練習シーンがとても印象に残りました。


そして・・そう、井上さんが言った通りなの!光一さんはその持ちあわせたスター性に「甘んじることなく中身を磨き、挑戦もしていて、それをお客さんも楽しみにしている 」って、ほんとそう、それが最大の光一さんが私たちをひき付ける魅力なの!って、その井上さんが語る「光一さん愛」も、そして「光一さんとこうして一緒に仕事をして、今まで自分が(井上さん自身が)頑張ってやってきたことは間違ってなかったんだと確信できた」というこの上もない言葉を聞けたこと、改めて嬉しく思いましたよ。

挑戦に挑戦を重ねた時間・・。
そのゼロから創り上げ・・挑戦した全ての経験が今の光一さんの中に活き付いていて、そしてナレーションの「共に走り続けた5ヶ月の日々・・。そこで得た物が何なのかは、この先ふたりが舞台の上で示して行くだろう。」の如く、今も・・そしてこれからもそんな二人から目が離せない・・と、頼もしく思っています。

そんな光一さんと井上さん・・、ナイツテイル、必ず再演、叶いますように.:*:・'°☆.:*:.:*:・'°☆

光一さんもこのオンエア、9日はSHOCKを終えてリアルタイムで見れてたかな?


☆瞳さんへ

コメントありがとうございます。毎度、お返事遅くてごめんなさいm(__)m

初日&二日目のSHOCKに行ってきました。
今年のSHOCKは想像以上のその変更点の多さでした。
・・というよりも、とにかくそのSHOCK自体がグレードアップ?とでも言おうか・・。その衝撃に感激しっぱなしで私のあの日のブログはまるで感想になってなく・・全くのネタバレで終わってしまってて、あとから読み返して自分でもガーン(゜ロ゜;

でも、瞳さんから・・私のブログを読んで「想像を膨らませている」と言っていただけて少々救われた気分ですm(__)m

瞳さんは観劇・・3月なのかな?
私も3月にまた観劇します。

今は・・せっかく初日に行って来たんだから・・と初日のカーテンコールの様子を遅ればせながらブログにアップしようと思っています。書けたらまた良かったら読みにきてくださいね。

スピンオフも嬉しかったですね(*^-^*)
NHKさんには感謝しかありませんね。
御礼のメール、しなきゃねφ(..)

いつもありがとうございますm(__)m

あざみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。