Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

突然ですが KinKi Kids 年末大放送~!

2018-12-29 23:58:32 | Weblog
マラカス?で始まってマラカスで終わる~(笑) という・・ね(^^;;

ま、どっちでもいいんちゃう?思って聞いてたら最後に「どっちでもいいんだって(笑)」と無事に?着地~(^^;;

ま、NHKさんでですからね、若干、某?どヤ!?とは違ってね、でも、あ~何かめちゃくちゃ雰囲気良かったー!他愛の無い話も真面目?な話もね。穏やかで和みました、とっても。(って、某どヤがどう?とか言ってるんじゃないんですよ、はい(^^;;

今日のは録音をしてて、早速、帰って夕ご飯のしたくしながら&後片付けしながら聴いた「突然ですが」の今日のラジオ。

楽しかった。二人の声にほんと癒された(^-^)v

ミゾレもビターショコラも懐かしかった。もちろん5963も←まさか聴けるとは思わんかった(^^;;

そうそう、銀色暗号ってさ、結局、歌詞の中に暗号は無いってことなわけなんだけれど、光一さん質問の歌詞の中に暗号が織り込まれてる・・?というよりは、確かその「銀色暗号」は10周年の時に出したアルバム「Φ」に入ってた曲と思うんですけど、「Φ」の文字は「10」という数字を「Φ」と表した暗号めいたもの?・・と私は記憶していて、その「Φ」のアルバムの中で二人が唯一、合作してるのがこの曲で。だからこの曲の名前の中に敢えて「暗号」っていう文字を入れて「銀色暗号」・・?って曲の名前にしたんじゃないのかな~ってずっと私は勝手にそう思ってたんですけどねー(^^;;

でもホント、印象的ないつ聞いても素敵な曲・・。
光一さんも当時は♪愛かた・・よりもKinKiの会心の一撃的な?お気に入りの曲と言っていましたね。

結婚の話がね、結構、真面目にリアルな会話で結婚相手?というよりはもう「結婚=家族」で即、子供の話になっちゃうあたりがね、やっぱり40?って年齢感じさせるかな、うん。

「さすがに40代で結婚・・?してるんじゃないか・・って言っていながら50になっちゃった~?ってのは無いと思う?」だそうですよ(←光一さん談)

それからそれからテンションあがったのは来た来たー!web更新の話ー!

めっちゃタイムリー!(嬉)
そこ、聞きたかった!

ほんと光一さん、もうその写真一生懸命撮ってる時の姿、私、いぇ、みんな想像してますよ(笑)
きっと、そやって何枚も何枚も撮ってんだろなって(笑)

今日もアップされてたし!
サンキュ(^o^)
剛さんに明日はコレだ?とかって写真見せたりしてたような・・。
予約投稿?とは思うけど
その調子で明日も!(^-^)v

最後に歌ってくれた♪会いたい、会いたい、会えない ・・のピアノのアコースティックVer、すごーく良かった(*´-`)

聴いてたら・・毎日、慌ただしいんだけれどなんか穏やかによい年を迎えられそうな気になりました。
そして、こちらまだ雪はそれほどない状態なんですけどね、とにかく寒くて。今日は風もあって・・外出たら耳凍っちゃうんじゃないか?って思ったくらい(^_^;)

けどね、ラジオのお陰で温かくもなりましたしね。

ふたり、ラジオ、お疲れさまでした。

昨日は私・・、「よいお年を~!」とか?ブログ更新今年はこれが最後かも~?とかなんとか 言っときながら、ついラジオ聴いてたら書きたくなって(^^;;

ってわりには大したこと書けちゃいませんね、スミマセン(^_^;)

も一度言っちゃう(^^;;

皆さま、よいお年を~!(笑)


って言うかさ、今年はKinKiはカウコンにも出ないし・・、こんな年も初めてで・・光一さん、今年はどんな年越し?&バースディを(新年を)過ごす?んだろっ(’-’*)?

ゆっくりできるといいね。

ではでは、光一さんもよいお年を~&バースディを~!(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。