Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

お疲れさまでした

2017-04-02 18:01:21 | Weblog
あらためまして光一さん、SHOCK1500回達成、そして千秋楽おめでとうございます!

昨日は仕事から帰ってやっとでズムサタとめざ土でそんな様子を見ました。

はや二日・・、
光一さん、昨日、今日あたりはパッカ〜ン!?って寝てたよね、きっと・・いゃ絶対に?(’-’*)
終えて二日間くらいは「ぐでぇ〜・・って、人間ではない生活?!」とのことですし・・ね。
まだまだどうぞごゆっくりお休み下さい・・って思います。

本当にお疲れさまでした。


千秋楽からは時間さえあれば一生懸命そんなレポずーっと追っかけて、若干の寝不足気味だったりもしてましたが(^^;

もう31日はね、時計で1時を確認しては気持ちで拍手、しっかり応援(^^;
で、仕事しながら夕方は、なんだかそわそわ落ち着かない(^^;

読売さんの号外だしますよ、のツイに

えー!すごっーい!号外かぁ・・東京の人、いいなぁー!私もほしいー!私もお祝いムードにあやかりたい!とかって思いつつ、カテコ特別編は特別ってだけあってかなり長かったですよね〜、そろそろ終わるかな〜まだかな〜?なんてそわそわ思ってるそのタイミングで飛んで来たFCメールに思わず?どきんっ(*_*)

へぇ〜!何々〜?

衣装展示!?

今度は(SHOCK)記事展?じゃなくて生地展!ね(笑)

思わず「えっ(( ゜o゜) 布だぜ〜?」

な〜んて ね(__)/

あ、すみません、なにせ光一さんっ子?なもので(^^;

衣装展、私なんか見に行っちゃったら渋滞巻き起こすくらい衣装の前から離れられなくなっちゃうかも(-_-;)
こちらもかなり賑わいますよね(^o^)
ちなみに号外は即、郵送手続き済ませてます(^^)v

などとね、気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったり・・
で、レポ巡りしてる最中にも友人何人かとラインもしたりで何かと忙しかったりしてましたが(^.^)


でもなかなかね、レポも十分楽しいんだけど、やっぱり見たいのは映像。自身、予想に反してテレビが空振りだったから、映像ほしいー!映像はやくー!って飢えちゃって、昨日やっとのズムサタ&めざ土でだいぶ気持ちが落ち着きました。。。ってか、もっともっと長くやってほしかったんですけどねー。と明日、月曜にも期待を込めて。


レポでは・・
♪バ〜ラが咲いたぁ〜バ〜ラがさいた〜の薔薇には「1500」の文字があったそう(^.^)

階段落ちの場面では一斉にマスコミのカメラのシャッター音の凄いこと!
落ちてから着地までの間のシャッター音、両サイドからマジ、ハンパなかったとか(*_*)
やっぱ、そこ?なんですかね〜(^^;

くす玉割った時の花びらが光一さんの頭に一枚乗っかってた・・っていうそれ、映像で見れたよね、たまたまそうなっちゃうっていうそれが超可愛い(^.^)
美波里さんがその花びらを「頂きます」とそっと取られてポケットに〜だそうでしたが、今回、美波里さん、座長の髪を切るタイミングも管理をされたそうですね〜。おかげで二ヶ月間、終始スッキリ髪の可愛い座長さまだったってわけですね。

駆けつけてくれた東山さんがなんと!1500本の薔薇を!って聞いてはいたけど舞台上の真っ赤な薔薇!ほんとすごいね、そこにいる光一さん、やっぱり絵になる(^.^)ほんと素敵だった。
で、その薔薇をどうしよう・・って話。
座長は一瞬、会場のみんなに・・?( ゜o゜)けど、ちょい数が足りないから・・というよりはお前ら、銀テだけでも醜い争いするくせに・・ってやっぱりやめよ、って。座長のその会場の皆に薔薇を・・の思いつきにはすごく関心したのだけれど、と同時に、お客さんなんだけど「お前ら」って言ったりのそんな毒舌に妙に安心?だったり、ほっこり?したのは私だけ?(笑)

ちなみに、テレビ、カメラが来てるからと皆で並んで写真とろうってなった時のカメラさん「はいみんな笑顔で手を振って〜!」に光一さん「(会場のファンに向かって)あなた方に振ってるわけじゃない!」にはやっぱ、座長、ナイス〜!だよっ(笑)


どうせネットで書くんでしょ?って、足を運んでくれた全ての人に座長がありがとうと言っていたと伝えてほしい・・との光一さんの言葉に、一瞬、キュンってテンション上がってはみたものの・・ふと気づく、ってかさ、なんでそんな間接的なん?座長、それ自らWebでやろうよ〜!って、即「やらねー(^^;」だそうだけど、私は信じてるよ(^^)v もすこしゆっくりしたらね、待ってますからm(__)m
でもそう言ってくれた座長の気持ちは充分過ぎるほどわかってはいますから(^.^)

明日からはカンパニーの皆がそれぞれの場所で活躍していくわけですが・・で座長、オレ、この後、(次の仕事)なんかあるかな?と(←きっと可愛く首を傾げたに違いないんでしょうが)そうやって常に今に全うしている?光一さんですが、気づいて良かった!「あ!サントラ!」(^^;
で、「買え!」
ってそこまでカテコでちゃんと言えた座長にもあらためて拍手(^^;

今はまだ私自身、こうして余韻に浸って忙しくも?していられるってのもあるし、そのサントラがあるから今年は少しはSHOCKロス、少くて済む気もしてるんだけど、でもなぁ・・どかな〜(’-’*)

それからね、後輩くんたちに言う光一さんの・・「自分がこの年齢だったらできてたかな?って思うと頼もしい・・」「SHOCKにはいろんな人の歴史がつまってるからね、頑張ってね」って「そして、何よりもこの帝国劇場のステージに立てることの意味を忘れてほしくないなと」のあたたかい言葉も印象的でした・・。


この言葉↓レポでは読まなかったかも?って見ためざ土での「今、1500回を達成した感覚って自分の中でも難しい部分があるんですね・・、でもまだまだそこに甘んじてはいけないと思っているので今後とも よろしくお願いしたいです・・とこの場を借りてお伝えしておきます 」の言葉・・。
謙虚でありつつ、終えたばかりの今の座長のSHOCKへの飾らない思いかと感じたのですが・・、光一さんにとってはね、この1500回目は何ら演ずる一回と全く変わりはない一公演であったのでしょうが・・でもこの1500回達成は紛れもなく日本の演劇界を・・エンタメ界を湧かせる金字塔となったのだろうし、それだけ偉業なことであり、称賛されるべき功績なんですから・・と思うのですが、そんな謙虚で真摯な光一さんが(私なんかがどう言葉でいい表したらいいのかと・・つき並みですが)光一さんらしくて素敵でした。
本当におめでとうございます。

体重は公演前は、例年より3キロ増で臨んだ今年のSHOCKも今は5キロ減だったそうで・・。6センチ太かった腕回りの話はなかったのかな?
けど太鼓にはその筋肉はちょっと向かなかったみたいな発言してましたよね。思い通りのパフォーマンスじゃなかったような・・?何やら日野さんも座長がそんな太鼓が不調な時は夢幻の最初の「ドドーンッ!」の音が怒ってるらしいっていう・・ね、光一さん曰く「こわいおっさんですよ(^_^;)」っての笑えました。仲がいいんですね、日野さんと光一さんは(^^)b

たくさんレポ追っかけて、私のツボ?なとこ書いてみました。それにしても千秋楽(1500回)に入れた方がほんっっっとうらやましい(T^T)
でもこうして、たくさんのレポしていただいてありがとうごさいました〜(^o^)/



さてっと・・

今からズムサタ&めざ土、またも一回見るかなっ(^-^)ゝ゛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。