Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

お盆ですねー(^-^;

2017-08-12 23:53:10 | Weblog
早いですね、もうお盆です。

SHOCKの稽古、7日頃?から入ったようですね〜
(と、ウチくんwebにて知る〜(^^;)

そのちょぃっと前は、光一さんは、金曜日ってことだから4日?だよね?(6日、富士スピードウェィでの)レース前の浜島さんやマッチさんのとこに陣中見舞いに・・とのことのよう〜(と、浜島さんツイにて知る〜(^^;)というね・・。

で、で、きっときっと・・近く、光一さん、絶対行くよね?
11日から?ふぉーゆーがクリエで舞台だそうだから(’-’*)ね?行くでしょ(^.^)

そうそう、福ちゃんの言う通り、光一さん(ホントは言われなくてもちゃんと行くつもりでいるんだけど)「来て来て」って言われたら嬉しい。で、「え〜?しょーがねぇなぁ・・」とか言いつつもそう言われるの実は待ってた〜(照)みたいな(笑)
ふぉーゆーくんたちの「相葉くんと光一くんは引っ張ってでも観に連れてくる」発言は、ふぉーゆーと光一さんのもうそういう仲?がやっぱり伺える(^.^)
そういえばザキさんと相葉くんのCM見たときは驚いた(*_*)けど和んだわ(^^;

ふぉーゆーのクリエは27日が千秋楽みたいだけど、辰巳くんとコッシーはそれからすぐにSHOCKで梅芸&博多座になるんだね。
それからまたの地方公演、博多座もあるようです。光一さん必ず観に行ってくれるはず、頑張ってくださいませ(^_^)v


さて、私はといえば珍しくこんなことを・・↓



もう10日前くらいに買ったんですけどね、暑中見舞いのはがき・・。
暑中見舞いなんて書くの、もうどれだけぶり?だろか・・(’-’*)

高校の頃の友人で能登の方に嫁いだ友人が毎年、暑中見舞いをくれるんです。
もちろんメールしたりもするんですけど。
この子、ユニークな子なもんだから短い文章でもなんだかね、ほっこりするんです。変わってないなぁ・・って。
それが嬉しくて。

というのに、いっつも返事、メールで返したりする私(^_^;)
「よーし、今年は絶対、彼女より先に私が出すっ!」

とハガキを購入・・。

せっかくだから他の友人にも出しちゃうq(^-^q)
と意気込んで10枚程・・(^^;

というのに、暇を見つけて書くつもりがなかなか書けずに日はどんどん過ぎて・・
そうこうしてたらノロノロ台風は来ちゃうし・・、

で、知ってます?暑中見舞いって暦の上では立秋ってのが8月7日頃らしく、8月7日過ぎあたりからは残暑見舞いにするのがマナーらしいんだとか('_'?)

えー!
なんか、微っ妙ーーっ(^-^;

だって今書いて出してもすぐには着かないでしょ?県外なら2〜3日はかかる、すごく遠かったり配達のない日曜なんて引っ掛かったら4日くらい要することも。

じゃ暑中?残暑?(゜.゜)?どっちよ('_'?)

しかもこっちは梅雨明け遅くて、明けてまだ10日しか経ってないのにもう残暑?ってのも・・どうなの?ね(’-’*)

・・って、台風のさなかに着くってのも何だしな〜(-_-;)
なんだかアナログもタイミングが難しい('_'?)

なんて思い始めたら書けやしねぇ(爆)


ま、どうでもいっか・・
「暑いですねー(^-^;」でいくか(-_-;)
などとブツブツ言いながらも書き始めたら、結構、調子に乗ってきて楽しくもなって(笑)

そんなこんなを乗り越えて?10枚全部書き終えたのが10日頃(^^;

先発で出した友人からは少しずつ「着いたよ〜」って返事も(メールでですけど)届き始めている今日この頃です。


たまーーーには?ね、いいものかも知れません、こういった夏模様なハガキも・・。(って来年書くかと言われたら。。。('_'?)ですけど(^_^;)

さて、お盆休み、はじまりましたね、どんな風に過ごされます?
帰省ラッシュがすごいようです。
昨日は「山の日」とやらで、主人は朝早くから谷川岳へ・・。(主人、時々、山を登る人です)
帰路は帰省ラッシュに巻き込まれお帰り超遅かったですけど。

なもんで、私は家で一日中、こんなことを・・

先日、摘んできたブルーベリー、食べきれてない分をジャムにしたり・・グツグツッ



うん、なかなか上手くいった!



それから先日、そのブルーベリーや他の果物を使ってお酢や氷砂糖、きび砂糖とかでドリンク仕込んでたんですけど、氷砂糖もちょーど溶けた頃でこちらも美味しくできました↓



奥からグレープフルーツ。
手前がレモン+ライム+ミント。右がブルーベリー。
(で、レモンライムミントを試飲〜(^q^))

お酢(りんご酢)と氷砂糖とそれぞれの果物を1対1の割合で瓶にいれて待つこと一週間程。
5倍希釈なんですけど、氷をいっぱい入れて炭酸水で割って出来上がり!です。美味しいですよ。
蒸し暑かったりするときも、スッキリ爽やか、私の場合、これがあればビールいらず(^-^;
あ、ブルーベリーだけは今回、氷砂糖じゃなくてきび砂糖使ってみました。お味、マイルドな仕上がり(^.^)
美味しくできました。



会社のお仲間に、ちょぃっとお裾分け(^-^;
ってことで可愛くラッピング〜(笑)↑

そんなことやりながら、お天気もいいのでちょっと先日から気になっていたこの子たち?もお洗濯(^-^;

「Youたち・・お洗濯ですよ(笑)」
「はい、洗濯機の中へ集合!(^-^)/」



部屋の隅っこで山積みになってるぬいぐるみ達。もう随分前のキャラクターたちですけど、私、この子らを「Youたち・・」って呼んでます(笑)
ちょっとうっすらほこりっぽい?(^_^;)
梅雨明けしたら洗ってあげて思いっきり炎天下で干したいって思ってた(笑)




すっきり!気持ち良さそう(^_^)v


と、まぁそんなお休みでした(^-^;


私は仕事柄、お盆休みなるものはそんなに連休とれないんですが、フツーのお休みって感覚で14、15と二日間程・・。お墓参り行かなきゃね。

お盆過ぎると毎年恒例、半期決算の仕事が佳境という・・(-_-;)
毎度、ため息がでますが、頑張らねば(^_^;)って感じです。

そういえば、最近、会社のBGM(有線)、昔の曲から最近の曲までの夏っぽい曲が流れてきます。メロディだけなんですけどね。

で仕事中、流れてきたイントロに・・「あれ?あっ・・この曲!!」一瞬、何だっけ?

「あ!夏模様っ!」

と、仕事中、ひとりイントロあてクイズになってました(笑)

なんか懐かしい。もう10年前くらいの曲かな(’-’*)♪

この曲もいい曲でした。
だってほら・・

♪「あざみ〜の咲く小道をぬけて〜・・」(^.^) ねっ(^-^;

そうそう、吉井さん作の♪ほたる、あの曲もなんとなくお盆?を思わせるような・・そんな曲だったような・・ね(’-’*)♪


それでは皆さま、お盆休み、有意義にお過ごし下さいね。
私のブログはやはり?私同様?化け猫さんのご訪問が多い?のかな(^-^;

ってことで?

化け猫なりにエンジョイ サマー!!

Have A Nice Summer〜!

いつも拍手、アクセスありがとうございます〜m(__)m

あざみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。