Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

字、違ってますから・・・。

2009-03-14 23:46:38 | Weblog
会社の3月上旬の異動(転勤)でこちらの店舗にやってきた○くん。(←漢字一文字で超!珍しい姓です)
ちなみにこの子(んっ?子?)ちょーど入社2年目なのだそうだけど別の事業部からの異動のため、ほとんどってか全然、接客などの経験がなく、私的には見るからになんかそのフットワークはまったくの新人状態?で・・・。まだまだ素直?(笑)毎日が緊張の連続状態らしい・・・。
とまぁ今日はそんな○くんのお話・・・。

その○くん、彼の上司にあたるYさんに連れられて、
やって来ました、私のところへ。
Yさん「○くんにさぁ、 ”●※△データ”の出し方と見方、教えてやってくんない・・・」と。

はいは~ぃ・・・と私

ここをクリックしてね。こうやってこうして・・・で、こうね?!そしたらこうして・・・などと○くん相手に一通りやりながら説明を・・・。

「んじゃぁ、○くん、ちょっとやってみ・・・」と・・。

で、○くんのやってるの見ながら私→「そう、そう・・そこまできたらここにキミの担当者コード入れるの。名前でるから」

カシャカシャ・・○くん、コード入力


へぇ~!?キミさ、コウイチくん・・・っていうの??

は、はぃ・・

あ、ホントー  (ってマークは名前だけ)

子供んときさ、こーちゃんって呼ばれてなかった?

えぇまぁ・・はぃ 

ってかさ、ひょっとして今も?

あ・・はぃ・・そ・・ですね 

ここで既にふたりしての手が止まってるのを見かねた?のかと思いきやYさん→「何?何?コウイチって名前にやけにこだわってるけど?誰よ?だんな?元カレ?!あ!!元だんな?」などと・・・

ちぃーがぁぃますよ~! ったくぅ元だんな?
って・・勝手にバツイチにされちゃったし(笑)

言っとくけど、○くん・・私バツイチと違うからねっ

○くん→は、はぁ・・(みたいな・・・ね)←わかってんのかよ

とまぁ、○くんへの説明も私のノットバツイチ?の説明も一通り終わって・・・ですね、そのあんまりにも○くんの常に緊張気味な喋り?や返事のそのぎこちなさについ
「わかんないことは教えるし、頑張っていこっ!」って
いちお、優しく声掛けてみたものの・・・(「はいっ!」ってこのときとばかりは、はっきりとしたちょいとかわいい良いお返事の○くんで

おぉっ!いいじゃんっ

・・・などと決して名前で?優しくしたわけではありませんよ

いぇね・・16日から、マジ正真正銘?の新人(新入社員・・今年はちょい少な目の7人ですけど)来るんスよ。
なもんで○くん、ちとこの調子でだいじょぶかぁ・・・?!って心配っちゃ心配になったもので・・・。あ、これは独り言ですけど

で、そんな良いお返事の後、その場を立ち去ろうとする○くん。

うしろ姿・・・。

ふと私画面に目をやると、今見たデータ画面がまんまの開きっぱなし状態。


で、思わず私・・・

「こぉらっ!コウイチ 終わったら画面閉じんかぃ!」

 (笑)


だからさっき、別に名前で優しくしたわけではありませんって言いましたけど?何か?・・・。

だって、それもそのはず・・・


字が「晃一」だったんスよ 


ちなみにその私のに反応したのは「晃一」くんではなく

「怖ぇっ・・マジ態度変わり過ぎ・・」とそばにいた上司のYさん、でしたけどね 


って、最後にこんなオチでほんっとすみませんっ (笑)


そんな今日はお家帰ったらKinKiの会報№73、剛紫さん「美我空」と共に届いてましたよ~

見よ、見よ~っと

いつも拍手ありがとうございまぁす 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。