Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

今日は映画

2009-12-01 23:56:58 | Weblog
今日から12月・・・。
12月とは思えないほどにお天気良かった今日でしたけど
何やら「12月1日は映画の日」?らしかった今日・・・たまたまそういうこと(約束)になってて
友人と映画を観に行ってきました。毎月1日ってサービス料金で観れますし・・。
それでかな?すごく混雑してました。
観た映画は『なくもんか』←このシアターもほとんど満員状態でした(驚)

映画の前にして・・・。
その友人とは光一さんの9月のソロコン・横アリでお席集合にて会って以来で久しぶり・・。
「そのとき(横アリの時)って席・隣ってだけで会った・・といえば会ったような?会わなかった?といえば会わなかったような・・あれは微妙な時間だったよね?」とお互い爆笑。
だってぇ・・彼女、マジありえないって感じだったのですよ。
9月の13日の昼のライブのみ彼女は入ったんですけどね、彼女・・遅れてきて・・・。
それも、頭3曲終わったところにやって来て・・・。
光一さん的に言うと♪妖・・♪Deep・・♪so young・・って3曲歌っちゃったらもうライブ終わった~的な・・っていう(笑)そこにやって来たんですから。
マジありえないっ(爆)でしょ?ね(笑)
って、今では笑い話ですけどね。

まぁそんなソロコンの話や光一さん語りに花咲かせて楽しくもあり・・・。


観た映画「なくもんか」(←クドカンさん脚本)ですけど・・
私、クドカンさん作品は俳優さんにかかわらず観たいタイプ。しかもクドカン作品はあんまりチェック入れず無防備?で観たいというか・・・。映画では阿部サダヲさん結構出てますけどね。
瑛太さんとか塚本クンとかもいい味でてた。いしだあゆみさんのキャラがあんな風に嵌るなんて・・確かにマジ

で、観終えての感想は、なんだかとってもお腹の中からあったかくなりました・・という感じです。
兄弟愛、家族愛、地球・・?愛(笑)
観てるときはほんっと面白くて、若干・・過激(←その辺はいつもか・・)
とにかく笑えるのなんのって「面白い!」の金太郎飴状態・・。
でもね、笑い飛ばす・・とか、「爆笑」じゃないの・・。
笑いの波が落ち着いて立ち直るかと思うとまたポロって・・えーっ!そう来る?みたいな・・(笑)その繰り返しが何分かに一回(いゃ何秒かな?)
時々やばぃ・・って私自身のキャパはみだしそうになる瞬間もある(←そこがちょっと自分としては癖になっちゃう的な

映画の中の台詞で竹内結子さんが「うっすら寒いっ・・」「うっすら寒いっ・・」って連発するそのニュアンスに妙にうなずいてたりする自分(笑)

で、観終えたら、なんだかじわ~っとあったかい・・ってか、ジーンってね・・。そこがこの「なくもんか」のいいとこかな?とか・・。

もぅ、ここまでやるかってくらいに細かいとこまでこだわってて面白い。でもそこをさら~っと、一瞬それじゃアドリブ?的な台詞もそのシーンそのシーンでしっかりと生きてる。

ちなみに・・竹内結子演じる「てつ子」が紙芝居してまで訴えるというエコ。そのエコにこだわってるというところがなんで?とこのストーリー上、ちょっと浮いてる気もする・・と思いきや、「そうだったのか!」っていうオチも


あ、すみませんね・・ワケわかんない感想書いてしまいまして・・。でも、観られた方なら、なんとなくわかってもらえるかなぁ~とか 


映画のあとは友人と別れて、隣接するショッピングモール・・デザイン系のカーディガンが目に留まり、ワンピースの上に着るとちょっとよさそって試着、即買いしてしまいました。
あ、言っときますけどそのカーディガン・・青ではありません。
色はほとんど黒っていうグレーですけど(笑)←昨日のブログ読んでくださった方・・、このオチはお解かりかと・・・

はい、今日はいい一日でした。 

明日はFNS~  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。