Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

MY WISH ピッカピカッ!

2007-11-01 23:55:18 | Weblog
MY WISH ・・・ピッカピカッ!!
とっても気分いぃ~ 

あ、私の愛車のことです。
今日、磨いて(洗車して)もらったんです・・・私の
私の愛車はトヨタ車で白い ”wish”
で、私、光一さんの♪曲にもあるように・・・
自分の車を”MY WISH”と呼んで(愛称)いるってワケで。 あ、つまんなくてすみません・・・。こんなおバカ、お許しを・・・(笑)
ついでに私は今日やっと”F-1グランプリ特集11月号”(光一さんの”F1賛歌”がスペシャルで、日本GPのBSのプレスミィーティングでの司会の模様)をゆっくりと読めて気分もいぃので ついつい・・・ね。(本屋さんで探したら最後の1冊で・・・セーフ
ハミルトン選手に”あなたはとても若く見えますよ”って言われた光一さん。マッサもハミルトンも自分より年下、ハミルトンには若いと言われてしまいましたけど、日本人はきっと子供に見えるんでしょう・・・と光一さんの談。更に司会を終えての感想は”自分の舞台よりも緊張した。今回このような機会をいただき喜んで司会をやらせてもらいましたが、F1は遠くで観てるほうが楽です(笑)でも今日は楽しかった”と・・・。司会してる時のお写真が載ってるんだけど、なんか”SHOCK”の製作発表の時のと同じスーツ(黒)なんじゃないかな!?って気がしてます。素敵
明日は、オリスタ&GYAOですよね!
また、本屋さん行かなきゃっ!!
車の話ついでってわけではないけれど・・・
本日、11月1日からガソリン&灯油が値上がりするってことで、
昨日ちょうど既にその私の”MY WISH”のガソリンも少なめで給油ランプがついちゃってるほどにお腹すかしてる状態だったんで仕事帰りに値上がりする前にって会社のすぐそばのいつものGスタンドへGo!
142エンでちょうど50Lの給油の完了!(いやですよね、いつの間にか142エンもお安い感覚にさせられて・・・まして、ハイオクなんて入れてる場合じゃないって!)
そしたら、GSのいつものお兄ちゃんに”そろそろどうですか?!洗車”って言われて・・・。
”あ~、そうだね。じゃ明日朝に入れるから仕事帰る時間までにやっててもらおっかなっ!”ってことで今年も(!?)洗車してもらうことに。
私の場合、毎年今頃の時期に”念入り洗車”してもらうんです。水あかとってもらってワックスっていうかコーティングしてもらいます。なんで普通の洗車と比べると時間もかかるしお値段もかなりお高いですが、これやっておくと、ひと冬過ぎた後でも車の汚れが(汚れるには汚れるんですが)ひどくなく春にお手入れが楽なんです。
こちらの地方の冬はハンパじゃなく雪もすごくてその雪を溶かすために道路にまかれる融雪剤やなんかの影響でひどく車は汚れ傷むんですよ。って誰もがそうしてるわけではないでしょうが・・・。ま、これも私の冬じたくのひとつですね。

で、本日・・・MY WISH ピッカピカッ!!
マジ、新車じゃないかぁ~!!ってくらいにきれいになって
なんか私まで気持ちいぃ~!!気分いぃ~!!
・・・けど、もう夕方からお天気で・・・、でも全然そんなのに負けてない威力だから大丈夫

チマタでは、今日からほぼガソリンが6円、灯油が8円と値上がりのニュース。
洗車してもらったいつものGSさん、昨日までガソリン142円、今日から145円ですって。相場と比べるとここのGSさんは結構頑張っておさえてますがね。

原油の高騰でガソリンだけでなく、食品やら色んなものが次々と値上げラッシュ 
これから日々、生活して行くにつれて段々と実感することになるんでしょうが・・・。石油価格ってほんと全てのものに響いてくるから・・・。ましてや今現在の高騰はこの先二ヶ月後くらいに現れてくるから・・・ってことは、12月末(年末頃)なんかは更に値は上がるってことになるわけで・・・生活必需品へのダメージはまだまだこれからってこと?!だよね・・・。その余波やしわよせはみ~んな私達にふりかかって・・・(なんか弱いものいじめとでも言いましょうかね  ) さほどに私達をとりまく周りの賃金などは変わり映えしてないというのにねぇ。 ・・・などと、今日はぼやいてみましたが、またこれからちょっとF1グランプリ特集読んで寝まぁ~す
                                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。