Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

8/12 ナイツテイル 観劇

2018-08-12 23:22:53 | Weblog
観劇終えて帰りの新幹線に揺られてます。

ナイツテイル、まさに至福の時間を過ごしました。

見終えて、もうその興奮といい・・この気持ち、余韻がハンパないです。

もう面白くって、すごーく楽しかった!

一緒に行ったAちゃんともさっきから「おもしろかったねー!!」ってシャレ?ってわけじゃぁないけれど観劇に感激しっ放し(^^;;


それから、なぁに?あの最後のね、皆で手拍子、スタオべの会場との一体感!素敵すぎっ!最高だった、もう感激!(^-^)
井上さんが「立って立って!」って感じで手でやって下さってて。キャストも私達もみんな笑顔!なんて楽しいの・・って、手拍子して、たくさんたくさん拍手して・・なのにもう終わっちゃうんだって思いながらちょっと切なくなっちゃって。

ある意味、ショッキング?なハッピーエンドに清々しく心洗われる思い・・とでも言うのか・・そんな気持ちです。
いつの世も、戦いとは・・、そして愛、愛の力とは・・。価値観・・。
舞台上で展開され、繋がっていく愛?のストーリー。

お互い相手の台詞の中で言わせる自画自賛?(笑)
やってる本人大真面目?的なコメディ要素、そう聞いてはいましたが、これほど笑わせてくれるとは(^^;;って感じでホント、素晴らしいんです(笑)
それにこれって最初から日本語の台詞だったわけではないんだって思ったらね(*゜Q゜*)


舞台に感じられる躍動感。
キャストさんはモンスターな?素晴らしい方々ばかりだし、とにかく全てがハイクオリティーと聞いてはいましたが、それを目の当たりにすることができて本当に私には贅沢な至福の時間と感じました。

そして音楽も素晴らしくて壮大さもありつつのそのわくわく感といい・・帝劇の音響もいいのでしょうね、全ての曲、音楽が耳に心地良く響いて、生オケほんと素晴らしい・・。
和を融合させた太鼓や三味線が演出上ですごく効いてもいました。

などなど・・ナイツテイルの醍醐味は深いです。

光一さんは・・というと、ほんと、楽しそうでした(^-^)v
殺陣といい・・ダンスはしなやかで・・やっぱり素敵でした。

アーサイトっていう新しい役どころ魅せてもらいながら心の片隅で「遅すぎだよ・・もっと早くにこうした光一さんが見たかったかも・・」って、すっかりアーサイトな光一さん見つめながら・・。
ね、もう、ますますファンになっちゃったじゃーん!(^^;;

で、見終えてふと思ったの(’-’*)
あれ?! 服着てた(^_^;) なんてね(笑)

ちょっと背が?足りなくて、でも見映え?がいいアーサイト(^^;; カッコいい!○鹿だけど(笑)
なぁ~んちゃって(^^;;

あ、もちろん、楽しそうなのは光一さんだけじゃなく、井上さんも・・そしてキャストの皆さん全てに言えることですけれど。
素敵なカンパニーなんでしょね(^-^)v
光一さんと井上さんの息のあった演技、台詞の掛け合い・・歌も・・。
岸さんも威厳ながらもなんとも面白く、大澄さんも味のある演技とさすがのダンスで・・。
なんというか・・いつまでも拍手していたかったです。幸せ(^^;;でした。

それに三人の女性キャストさん素晴らしい・・。
萌音さんがもう可愛くて可愛くて・・歌も踊りも演技も驚くほど上手いっ!
私、実は萌音さんは名前?くらいしか存じ上げていなかったので、もう今日、萌音さん見ながら思わず「この娘、何もの!?」なんて(^_^;)ごめんなさい(^^;;

歌穂さんに音月さんはもう言うまでもなく、聞き惚れて引き込まれてしまってました。


そういえば、光一さんのSMGOにあった「さぁ描いて・・」は、パンフを開いたら、あ、なるほど(’-’*)♪って思ったし、舞台を見たらなお解った気がしたし(^-^)v

歌の歌詞をよく聞いて・・っていうのも光一さんに教えててもらって良かったです(^o^)

で、いつだったか?稽古で今日は一日馬?に乗ってた・・って言ってた(人間がやる?という)それも、見ていて、あ、馬?ってそういうことだったんですね、って感じでしたけど(^-^)v
歌穂さんの馬がうまかったかな~?←なんてシャレではないですよ(^^;;


今日、8/12は夜の部のみの日でしたが、ナイツテイルはちょうど折り返しの日だったようでしたよ。
なんか始まったばかりのような気がしてたんですが、なんか早い~(^^;;

とにかく、私の想像を遥かに超えた面白くて楽しい最高の舞台でした。
パワー貰いました(^-^)v


あ、そうこうしてたらもう新幹線降りなきゃみたいです(^^;;

明日からまた忙しいんだ。でも頑張ろうっ(^o^)

ってことで、一言叫んで今日は終わりにします(^^;;


ナイツテイル、ブラボーー!!(^-^)/



PS. ♪できたら~また~来てね・・

って、最後に優しく歌われちゃったけど(^_^;) ほんっとできることなら、また観に行きたいーー!

チケット無くてムリだけど(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。